人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子の夏のハーフパンツ×3

息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305976.jpg
::: パターン   petit etalage 100サイズ :::

ずっとハーフ丈を拒否していた息子ですが、なんと今年は自ら履いてくれました!
ということで3着新調しました たった3着ね(笑) だって足りてるんですもの!














息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305963.jpg

最近息子の大好きなオレンジ色 パキっと明るくて良い色のチノに生成りでステッチ 
前はヨーヨーパンツみたいにしたくて、ちょっとアレンジしてみました














息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305995.jpg

息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11370460.jpg

無地一色にしようと思っていたのですが、結局あとから寂しくなって飾りを
ポケットはミシンが入らなかったのでカシメでとめました
このハーフパンツ、本当に形がきれいですごい!さすが!大好き♡ 大きなポケットも可愛いしね














息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305986.jpg
:::   パターン   cozy フラパン 90サイズ   :::

以前作ったフラパンがまだ履けていたので、90で作ってみたらぱつんぱつん(T_T)
おかしいな、と思ったら以前のはストレッチ生地で作ってありました。。
しかし、普段からスキニー好きの息子にはこのフィット感がお気に召したようで、気に入ってくれました♡
あー、良かった、良かった、、だってね、、、














息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305935.jpg
後ろにロープで息子のイニシャル入れちゃったので、誰かにあげるのも躊躇っちゃって
今年いっぱい履いてくれたら、もうそれでいいです
このロープ手縫いでつけたのですが、すんごいしんどかったです・・・
絶対もうやらない・・・可愛いんだけどね、可愛いんだけどさ
















息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305951.jpg
こんなコーデ可愛いなぁと♡















息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305906.jpg

::: パターン   cozy サルエルハーフパンツ 90サイズ :::

以前作ったハーフパンツの息子版です こちらは90でもかなり余裕がありました
そして私がこの夏気に入ったハーフパンツNO.1であります! 柄とかではなく、形がという意味で
これ履いたらすんごい可愛いです! 平置きじゃ全然伝わらない!!
サルエル好きにはたまらないです♡ 無地のTシャツにこのパンツだけでかなりオシャレに見えます♡

そしてこの夏、息子が気に入ったNO.1パンツでもあります
どうやら保育園の年中長さんの沢山のお兄さんたちがカモフラ柄のパンツを履いてるみたいで
それに憧れて、カモフラ柄が好きなようなのです グッジョブ!保育園!←こんなときだけw













息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305938.jpg

ポケットにはルート66の大きなワッペン 
でも息子の中でカーズももうそろそろ卒業なのかなといったところ
男の子の王道ライン 戦隊ものに移行しつつあります

そして・・・奥にはあのオレンジ色のプチオペさんのハーフパンツが 何故かウエストリブで再登場(涙)
ウエストベルトが気に入らなかったようで、泣く泣く解いて付け直しました
泣くんですよ、「この間のパンツと同じのがいいー!!!」ってΣ(゚д゚lll)
私も泣いてやればよかったな・・・
ベルトループまでつけてたのに、それもきちんとつけなおしましたよ、リブに(T_T)













息子の夏のハーフパンツ×3_d0145497_11305999.jpg

一時期よりは理解力も高まり、マシになったものの、洋服に対するこだわりは相変わらず強いです
一時前の青ブームは去り、最近は赤とオレンジが大好き 洋服に関しては黒も大好き
今年の秋冬はまたもや黒男子になりそうです・・・





そんな息子もあと4日後にはもう4歳!!
早いな~~~

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











by kiyo-thierry | 2015-08-31 12:04 | 手作りごと  子供服
<< ツーカラーで兄妹のポロシャツ コラムを連載することになりました >>