人気ブログランキング | 話題のタグを見る
C&Sのフレンチコーデュロイとフランネルで
C&Sのフレンチコーデュロイとフランネルで_d0145497_12380907.jpg
::: パターン   作ってあげたい、女の子のお洋服 FU-KO basics.  美濃羽まゆみ :::
::: 生地     check&stripe :::

私にしてはめずらしく洋裁本から、娘にワンピースを作りました
息子のときなかなか可愛い男の子服を見つけられなかったけど
女の子服は可愛い型紙が本の中にいっぱいありますね♡

以前からブログなど拝見していて、可愛いなぁと思っていた方の著作本
どれもこれも本当に可愛くて全部作りたくなってしまいました














C&Sのフレンチコーデュロイとフランネルで_d0145497_12380921.jpg
後ろはちょっと変えてボタン仕様にしました














C&Sのフレンチコーデュロイとフランネルで_d0145497_12383818.jpg
C&Sさんのフレンチコーデュロイのラベンデューラ ちょっと色が飛んで青味かかって見えます
来年も着せたくて、丈を少し伸ばしたら、色といい召使感ハンパなかったです(苦笑)














C&Sのフレンチコーデュロイとフランネルで_d0145497_12382359.jpg
::: パターン   作ってあげたい、女の子のお洋服 FU-KO basics.  美濃羽まゆみ :::
::: 生地     check&stripe :::

こちらも同じ本から
ギャザーワンピも可愛かったですが、私はこちらのストンとしたラインがとっても気に入りました♡














C&Sのフレンチコーデュロイとフランネルで_d0145497_12381612.jpg
80サイズデフォ通り この丈のほうがやっぱり可愛いですね(笑)
こちらはフレンチフランネルのあずきミルク
地味顔の娘にはこの絶妙な色合いがとっても似合ってましたヽ(*´∀`)ノ

1月の予約販売で大量買いしたものの、この2色以外は今冬に持ち越し・・・
これにて冬服打ち止めしました!





イベントのフライヤーが出来上がってきました!
もうすでに感無量です(涙)

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡



こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











by kiyo-thierry | 2015-04-06 12:54 | 手作りごと  子供服
<< パイピングの縫い方 cozy・パターンモニター・ポ... >>