人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年のご挨拶とお店のその後
新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_11531958.jpg

明けましておめでとうございます←今更
昨年の締めくくりもなく、大変ご無沙汰してしまいました。。
マイペースな更新になってしまいますが、今年もどうぞよろしくお願いします♡














新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_10092088.jpg
去年から進めていた店舗兼アトリエ計画 なんとかかんとか片付いてきました
こちらはワークスペース デスクも高さを指定して作ってもらいました














新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_10093229.jpg
とりあえず仮置き(苦笑)
これからデスクにコードの穴を開けたり棚をつけたりする予定です














新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_10093424.jpg
床は無垢材にしたので、自分たちで蜜ロウワックスも塗りましたヽ(*´∀`)ノ
もともとあった床下収納もそのままにしてもらいました 漬物でも漬けようかな(笑)














新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_10092949.jpg
トイレ♡ 壁紙気に入ってます














新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_10092922.jpg
小窓は換気用に作ってもらい、棚はもとからあったものに背面に壁紙はってもらいました














新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_10253466.jpg
だいたい12畳くらいの広さです
隣が駐車場、前は道路で南が開けているので日当たり抜群です














新年のご挨拶とお店のその後_d0145497_10092041.jpg
息子と娘で使ったIKEAのベビーベッド
捨てる予定でしたが、ふと思いついて大人も座れるソファにリメイクしてみました
家に置けるような大きさじゃなかったので、ここに置けて丁度良かったです
マットレスはもちろん新調しましたよヽ(・∀・)ノ
久々のDIY やっぱりとっても楽しかったです♡

少しづつワークショップが出来るようにしたいと思ってはいるものの、
なかなか忙しくて日々のことで一日が終わってしまってます(T_T)イカンイカン
それも考えなきゃいけないのですが(だって来月から家賃発生しちゃうし)・・・だけど・・・

4月に隣の駐車場をお借りしてイベントを開催しようかと思ってます♡うふ
来客があって商品が売れるかなんてことは未知未知未知ミチっ!!
未知の世界ではありますっ!だってはじめてだもんっ!!←開き直ってスミマセン((((;゚Д゚))))
でも、それでもやってみたいと思います

少しだけお店まわりの情報を
東京都大田区にある小さな駅の小さい商店街から少しはずれた場所にあります
駅から大人の足で徒歩1~2分 環状八号線と第二京浜国道に挟まれています
近隣に有料駐車場がかなりの数あり、自転車は10台くらいならお店の横に駐輪スペースがあります
月に一度、日曜日に商店街の(出店などの)イベントがあるので
イベントの日はその日に合わせようと思ってます(なのでまだ確定していません)
駅から徒歩10分圏内に保育園が4園、幼稚園が3園、小学校が2校、中学校が1校、高校が1校あります
とにかくベビーカーや抱っこされた子どもをよく見かけるのでママさんたちは多いと思います

最寄りの駅は小さくてほんとに何の面白味もないような駅なのですが交通の便はすごく良いです
隣の駅はユザワヤの本店!電車で15分でC&Sなどがある自由が丘!(乗り換え1回)
そのまま乗車していれば中目黒、代官山、渋谷、明治神宮前(原宿)、
新宿3丁目まで30分以内で行けます!
自由が丘で乗り換えればlinenbirdなどがある二子玉川へ!
・・・・・。本当に最寄り駅に魅力がないのでここら辺を売りにしないと・・・Σ(゚д゚lll)
ここを目当てでも、周りの街でのお買いものが目当てでも、寄ってもらえれば何よりです

で、ここでちょっと本題
この未知だらけのイベントに委託で参加していただける作家さんを
近日中にこちらで募集させていただきたいと思ってます
詳しいことはまた後日、募集の記事に記載する予定です
洋服・小物・木工・寄せ植え・etc...
ご興味ある方はちょこちょこ覗いてもらえると嬉しいです♡

あぁ~言っちゃった~これはもうやらないと~~~
と言いつつ、このイベントのスタッフ打ち合わせが2/4にあるのですヽ(;▽;)ノ
もう止まれない・・・がんばりまーす!
 



今年初のタナクジ
「ジャンプ大吉 飛躍の年になるでしょう」
ボ、ボケてるけど、なんか良い感じ!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











by kiyo-thierry | 2015-01-28 11:51 | 生活と家族
<< 委託作家様募集致します(ワンデ... FOOD FRIENDS FA... >>