人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の出産祝い
冬の出産祝い_d0145497_09563615.jpg
「夏産まれだけど、長く着られる80サイズで秋冬ものの出産祝いを」ということでしたので
セットアップで作りました














冬の出産祝い_d0145497_09563622.jpg
::: パターン   hibi+ 定番Tシャツ 80サイズ :::
::: 生地     RickRack キバジの倉庫 etc :::

大切にとっておいたRRさんのハートジャガードで この色合わせが大好きです
ずっと形にするのがもったいなかったけど、やっぱり仕立てたほうが可愛いですね














冬の出産祝い_d0145497_09563679.jpg
後ろにもハート♡














冬の出産祝い_d0145497_09563677.jpg
::: パターン   amie poche ふりふりモンキーパンツ 80サイズ :::

女の子の定番(?)ふりふりモンキー














冬の出産祝い_d0145497_09563666.jpg
おしりぷっくりの赤ちゃんが着ていたらとんでもなく可愛いですね














冬の出産祝い_d0145497_09563675.jpg
セットアップ大好きです♡ 

前回「衿リブの縫い方」で作った娘のTシャツは、この組み合わせを自分でも気に入ってしまったから
あのあと裾にフリルをつけて仕上げました
イベントももちろんだけど、そろそろ娘の秋冬のお着替えも用意しなくてはいけなくなってきました。。
季節が違うので息子のお下がりがあまりないんですよね・・・ヽ(;▽;)ノ
我が家の駆け込みどころのH&Mに走るか、せっかく可愛い時期だから作ってあげるか・・・うむむ





はじめの一歩が出た娘
早いよっっっΣ(゚д゚lll)

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





冬の出産祝い_d0145497_17350253.png


Facebookはじめました!














by kiyo-thierry | 2014-09-24 10:15 | 手作りごと  子供服
<< おそろいのプレゼント ~1day shop~ Une... >>