人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「黒猫と長い夜の物語展」とふらっとろっく
「黒猫と長い夜の物語展」とふらっとろっく_d0145497_10194292.jpg
mocorinさんの2ヶ月に渡る秋のイベントが始ります
私も参加予定なのですが、納品が大幅に遅れております・・・(´;ω;`)スミマセンスミマセンスミマセン
可愛い作品がたくさん届いているようなのでぜひ足を運ばれてみてくださいね♡














「黒猫と長い夜の物語展」とふらっとろっく_d0145497_10192295.jpg
話は変わって・・・念願叶い、カバーステッチミシンのふらっとろっくが届きました!
ミシンも3台並ぶと迫力があります
使いこなせるかがものすごく不安でしたが、使ってみてコツを掴むと あら、意外と簡単♡
購入の際にミシンプロの店主さんに丁寧にやり方を教わったのが大きかったかな
糸換えも最初怖々でしたが、エアスルーなので私が使ってるロックより簡単でした 苦笑
バインダーも同時購入したのですが、未だ箱からも出してません。。
そこに行き着くまでもう少し時間がかかりそうです














「黒猫と長い夜の物語展」とふらっとろっく_d0145497_10191690.jpg
::: パターン   petit etalage 小袖Tシャツ 100サイズ :::

今更感ムンムン! 裁断後1ヶ月は放置してあったではなかろうか、息子用の小袖T
袖のみふらっとで仕上げてみました














「黒猫と長い夜の物語展」とふらっとろっく_d0145497_10191620.jpg
一番最初にカーブの袖って無謀にも程がありましたが、挑戦してみました
結果はまぁまぁ 初心者にしては上出来・・・かな←そう思いたい

因みに3歳目前の息子は私の選んだ洋服は一切着てくれません
「自分で選ぶの!」がお着替えのときの彼の口癖
お気に入りはもちろんキャラT もしくは憧れの従兄弟からのお下がり
なのでこの小袖Tも「かっこよくないっ!!」と拒否されました
もうちょっと粘って着てもらうか、こだわりのない姪にプレゼントしちゃうか悩み中です(T_T)
息子の服、作るの大好きだったんだけど なんだか淋しいです





ビオレママ顔メーカーで作ってみました♡
似てる・・・かな~

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもありがとうございます*






「黒猫と長い夜の物語展」とふらっとろっく_d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














by kiyo-thierry | 2014-09-01 10:51 | 生活と家族
<< ドリーミングなトップス 夏休み >>