人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ
Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_10221348.jpg
(ショップより画像お借りしてます)

Linen drops+さんの
洗いざらしヨーロッパリネンのパープルストライプのサンプルモニターをさせていただきました
くたくたリネンとはまた違ったさらさら感があります
透け感があるのですが、軽くて涼しげで春夏ものにはぴったりの生地でした














Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_10195489.jpg
Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_10195518.jpg
::: パターン  COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー 100サイズ :::

私とお揃いにしたくて、息子用にギャザーとタックをなくして作ってみました














Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_10195585.jpg
Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_10195482.jpg
::: パターン   COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー レディース :::

CIELプル着てみると本当に涼しくていいですね!
二の腕は気になるものの(T_T) ギャザーとタックで前身頃がふんわりしている割にはすっきりしていて
ゆとりはあるのにだぶつき感がなくて、お気に入りの1枚になりました
このリネンも柔らかくて本当に着心地が良いです














Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_10195537.jpg
pres-deさんのタグつけました 私のも反転色でつけました~















Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_10201566.jpg
先週末、お揃いで息子の保育園の親睦会に参加してきました♡
このパープルのストライプ 息子にとってもよく似合ってました そしてこの形も

実はこれの前に男の子用の生地で息子にデフォ通りのCIELプル作ってたんです
何となく着せる前から息子が乗り気じゃなかったのですが、着せたあとにだんなさんが
「なんか女の子の服みたいじゃない??」と余計なことを言ったもんだから
もうそこから断固拒否・・・(∩゜д゜) 
息子自身「ボクは男の子で格好良い!」という意識が強いんですよね~
どのみちがちむちの息子にはあのふんわり可愛い形はほんっとに似合わなかったです
でも布帛とニットの組み合わせは魅力的だし、肩のラインもすごくいいのでアレンジしちゃいました
ギャザーとタックをなくすとすっきり! 息子でも似合う形になり息子自身喜んで着てくれました
あぁ 良かった。。 大人用でもこのアレンジいいかもしれない♡

ちょっとパターンよりになってしまいましたが
この生地すごーく良いです 人や性別を選ばないのでパパとお揃い、ママとお揃いなんかに
とっても使いやすくてオススメです



Linen drops  
webshop → ■■■
blog → □□□

ショップさんはメーカー直送のようで
限定リネンや店主さんのセレクト品はヤフオク店で購入出来るそうです

Linen drops + 
ヤフオク店 → ■□■





2回目のディズニーランド♡
パレードも乗り物も前回より楽しめてたなぁ
なんだか成長を感じた一日でした

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ_d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














by kiyo-thierry | 2014-07-01 11:04 | 手作りごと  おそろい
<< 息子とお揃いのパンツと みずたまのマシュマロサロペ >>