人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通園バッグと絵本バッグと息子と絵本
通園バッグと絵本バッグと息子と絵本_d0145497_09532482.jpg
前回の記事にたくさんのコメントありがとうごあいました!
ゆっくりお返事させてくださいね♡

mocorinさんからのご要望で通園バッグを作ってみました
はじめて作る通園バッグ 生地の組み合わせが難しかったです














通園バッグと絵本バッグと息子と絵本_d0145497_09532475.jpg
ポケットを脇に持ってきてみました














通園バッグと絵本バッグと息子と絵本_d0145497_09532400.jpg
実はこちらはサンプル品で、お店でご自身で色を選んでいただくオーダー方法にさせていただきました
(シワすごいですね・・・今気づいた 苦笑)
幼稚園って色々指定があったり、持ち物多くて大変そうですねぇ














通園バッグと絵本バッグと息子と絵本_d0145497_09533067.jpg
そしてこちらは我が家の絵本バッグ 
可愛いだけで衝動買いしてしまったnaniIROのキルトで作ってみました
娘の保育園が図書館の隣ということもあって、通う頻度がかなり増えたので用意しました
別にこんな専用のバッグなんていらないんだけど、あると、なんかいいですよね

特に子どもに対して理想とかあまりない方だと思っていたのですが
それでも息子に「こうなるように」と仕向けたことが 動物好き と 絵本を好きになるように でした
動物に関してはそれはそれは英才教育だったかな またそれは今度機会がありましたら 苦笑
私自身、読書が大好きなので出来れば本が読める、そして楽しめる子になってほしいと思い
赤ちゃんのころから一緒に絵本に親しんできました
で、私の思惑通り息子は絵本が大好きになってくれました♡
正直少し前まで息子と絵本読むのが苦痛なときもありました
好きになってほしいと願ったのは私なのですが、如何せん私は活字とお話が好きなのです
お話のない赤ちゃん向けの絵本や興味のないトミカの絵本なんかつまんなくてつまんなくて 苦笑
それでも息子が読みたいと言ったときは一切断らずエンドレスで読み続けました
そしてここにきてようやく自分が子どものころ楽しいと思って読んでいた
絵本を一緒に楽しめるようになりました それがもう嬉しくって♡
小物やバッグ作り苦手なのに、いそいそと絵本バッグまで作ってしまった次第であります
娘もそうなってくれると嬉しいんだけど どうなのかな~




少し前にはじめてのお熱を経験した娘
小さな身体でつらそうにしてるのを見るのはつらいですね
元気になってくれて良かった!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






通園バッグと絵本バッグと息子と絵本_d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














by kiyo-thierry | 2014-06-24 10:30 | 手作りごと  子供服
<< みずたまのマシュマロサロペ 私のポケットの縫い方 >>