「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
FOOD FRIENDS FABRIC・生地サンプルモニター・レジメンタルストライプ・キャメル

d0145497_13453556.jpg
(ショップより画像をお借りしてます)

FOOD FRIENDS FABRICさんのレジメンタルストライプのキャメルでも
サンプル作らせていただきました
渋めのキャラメル色に白と紺のストライプが映えてとても素敵な色合いです














d0145497_13164055.jpg
::: パターン   Rick Rack ベビーTシャツ(ボディオールver.) 70サイズ :::

ネイビーとは少し目線を変えて作ってみました
カバステ買ったら作ってみたかったベビーボディオール 念願が叶いました♡
ベロアニットで仕上がり1cmのバインダー処理です














d0145497_13164007.jpg
大人っぽい雰囲気なベビー服になり、とても気に入りました( ´艸`)














d0145497_13164045.jpg
カバステ、もっと早く買っておけば良かったー!と思わずにはいられないほど短時間で仕上がりました
パターンサイズアップして娘にはこれからたくさん作ってあげたいです














d0145497_13164781.jpg
::: パターン   muni たれポケジョッパーズ 90サイズ :::

シックな生地であえてカジュアルなパンツを作りたくて、落ち感が可愛いこちらのパターンで
muniさんはワンサイズ大きめな印象なので90で作りました














d0145497_13164996.jpg
ベルベットリボンが余ってたので前印に 解けないように縫い付けました














d0145497_13164524.jpg
ベロアニットとの相性バツグンでとても格好良い感じに仕上がりました♡














d0145497_13164060.jpg
男の子っぽい配色かもしれませんが、こんな感じで合わせると女の子でもとっても可愛いと思います
男の子ならトップスに仕立ててジーンズにムートンブーツとか、
すっごいオシャレさんだと思うな~ヽ(*´∀`)ノ

こんな素敵な生地でたくさん作れて本当に至福の時間でした
縫ってる最中もドキドキ・ワクワクの生地でした♡
今週再入荷で、ネイビーは12日(金)の午後10時にカート戻しがあるそうです!!
ぜひFOOD FRIENDS FABRICさんをチェックしてみてくださいね(*≧∀≦*)





発熱で今週1週間休んだ娘
週明けには元気になってくれるといいな~

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-12-12 14:23 | 手作りごと  子供服
FOOD FRIENDS FABRIC・生地サンプルモニター・レジメンタルストライプ・ネイビー

d0145497_12414870.jpg
(ショップより画像をお借りしてます)

FOOD FRIENDS FABRICさんのサンプル、ふたつめはこちら、レジメンタルストライプのネイビー
店主さんからのご好意で希望のものを送ってくださるということでしたので
私はこの生地を選びました もうこれは一目惚れです♡
届いてから、触って、縫って、出来上がりを眺めて・・・
こんなに自分好みの生地は本当に久々に出会いました
ストライプのニット生地自体が少しめずらしいような気がします
そしてこの色味、触った感じのしっかりとしてて、少しカノコっぽいところも好きです














d0145497_12413602.jpg

かっちりめが似合う生地だったので、ちょうど娘の1歳のお祝いで食事会の予定があるし、と
兄妹でお揃いを作りました














d0145497_12413331.jpg

::: パターン   hibi+ パネルトレーナー 100サイズ :::

息子用はhibi+さんのパネルトレーナー、ポケットありです
後ろ身ごろから脇に向かって1枚のパターンだったので、前身ごろはよこ地でとってみました
布目線は無視してますが、特に問題なく着用出来てます














d0145497_12413342.jpg

このパターン、総柄もしくは無地以外で作ると柄合わせに地獄をみる型でした・゜・(ノД`)・゜・
(特にポケットあり)
柄も合わせなきゃいけないし、左右対称にしなくちゃいけないし、それはそれは苦行のようでした 苦笑

しかし、これが着るととてつもなく可愛いのです ちょっと不思議な切り替えがいい味出してます
すごく気に入ったので先日のオープンで娘のサイズも買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ














d0145497_12413319.jpg

ストライプのニットで作るTシャツ 今まであまり見たことなかったけど本当に可愛い!
というか、もうこの色合いが私の好みど真ん中としかいいようがないですが 笑














d0145497_12413398.jpg

娘はギャザーワンピース 布帛OKなパターンなのでこちらも前身ごろだけよこ地で














d0145497_12413333.jpg

後ろはAGのスナップボタン
しっかりした生地なのでギャザーもきっちりきれいに出来ました














d0145497_13175747.jpg

::: パターン   hibi+ 定番Tシャツ 80サイズ :::

ここでちょっと番外編 
天気の悪い日に撮ったので、かなり写りが悪いのですが・・・
お友だちの息子くんのお誕生日プレゼントに作った長袖Tシャツ














d0145497_13180774.jpg

生地がしっかりしている割には伸びも悪くないので、リブにも使えました














d0145497_13180706.jpg

無地にこんなポイント使いも可愛いと思います♡














d0145497_12414309.jpg

d0145497_12414566.jpg

こんな感じのコーデでお祝いしてきました( ´艸`)♡

来週に全3色再入荷の予定のようです!本当にオススメです!!





サンプルラストはこちらのキャメル!
再入荷に間に合うようにがんばりまーすヽ(;▽;)ノ

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-12-02 13:31 | 手作りごと  子供服