「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
FOOD FRIENDS FABRIC・生地サンプルモニター・バックカラフル裏毛
d0145497_16353780.jpg
(ショップページより画像をお借りしてます)

9月にオープンされた、FOOD FRIENDS FABRICさんのサンプルを作成させていただきました
以前にご縁があり、お声をかけていただきました♡

今回ご紹介させていただくのは、バックカラフル裏毛
裏の糸がとてもカラフルでものすごく可愛い生地です 表地の色とも相性バツグン♡
甘めに編まれているので、引っ掛けてしまうこともあるかもしれないそうですが
この緩い感じがなんとも可愛らしく、この生地の味だと思います















d0145497_10080605.jpg
::: パターン   COZY ビンテージトレーナー 110サイズ :::

まずはグレー×ブルーピンクとグレー杢×レッドネイビーを組み合わせて
息子にビンテージトレーナー作りました
裏が本当に可愛い生地だったので、とにかくそれを表に出したくて、前身ごろも切り替えてみました













d0145497_10230536.jpg

95
何の数字かといいますと、カーズのマックイーンのナンバー
これで説得して息子に着てもらおうって魂胆 これはうまくいきました!
こんな感じでワッペンにしても、良いアクセントでとても可愛いと思います














d0145497_10081057.jpg

ここが私のお気に入りポイント♡ 
裏を表にして、カバステでバインダー処理してみました きれいに出来て大満足!
切りっぱなしではなくなるので、ポロポロ解けることもないのに裏を可愛く生かせました














d0145497_10081035.jpg

あとは、チビクロさんのタグもつけてみました( ´艸`)














d0145497_10080628.jpg

それと、こちらは色違いのキナリ×ピンクオレンジで娘のプルオーバー
うちにある型紙を色々組み合わせてみました














d0145497_10080615.jpg

こちらのポイントはこれ! 細く切ったグレー×ブルーピンクで適当にフリーハンドで英字を
立体感が出てとっても可愛く出来ました これもお気に入り♡ 
こんな感じで色んなことに遊べる生地で本当に作っていて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ














d0145497_10080601.jpg

切りっぱなし 好みもあると思いますが、私はこの解けてくる感じも好きです














d0145497_10080685.jpg

こちらもバインダー処理で 娘にはまだちょっと全体的に大きかったなー、首周りしかり
因みに2着とも洗濯後の写真です

本当に可愛い生地で縫い終わっても、次はこんなの作りたいな~とか色んな可能性を秘めていて
テンションが上がりっぱなしの生地でした(*゚▽゚*)

ぜひfood friends fabricさんのHPでチェックしてみてくださいね~♡
サンプル紹介、まだまだ続きます!





Breakfast for some days!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-26 16:51 | 手作りごと  子供服
みずたまねじねじハーフとしましまニットパンツ
d0145497_11455001.jpg
::: パターン   muni ねじねじロールアップパンツ 80サイズ :::

息子に春に作ったパンツです(T_T)
muniさんのねじねじ、ショート丈にプラス3cmしてハーフパンツに














d0145497_11455012.jpg
ディズニーランドに行くために作ったのですが、当日に着てからその後1回も履いていません
息子がフル丈のパンツ以外履いてくれなくなったのです
なので真夏も長ズボンオンリーでした(・・;)














d0145497_11460881.jpg
こんな感じの夏服、可愛いと思ったんだけどね













d0145497_11454545.jpg
::: パターン   muni 無料配信ニットパンツ 90サイズ :::

こっちは夏かな・・・丈を5cm伸ばしました














d0145497_11454561.jpg
ショッキングピンクのリブに、息子が喜んでくれそうな青い星のカシメ














d0145497_11454517.jpg
可愛い♡ こんなコーデ、好きです♡

息子はmuniさんだとまだ80サイズでも履けます(身長:98cm 体重:15kg)
100だと身幅が大きくて、丈は90だと短い、中途半端な時期ですわ~





昨日の夕方から胃腸炎でぐったり
早く元気になれ~

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-25 12:06 | 手作りごと  子供服
工事中のお店の話
d0145497_16442880.jpg
10月はじめからお店の工事が始まりました これは始まったばかりのころの写真
床も壁も天井も、そして必要ないお風呂も全部とっぱらってのリフォームです
今日はそんなお店の話を少し・・・

はじまりは数年前、まだ子どもが産まれる前に
地元で自営業を営んでいる母から、
ワケありだけど使っていない物件があるらしいから何かやらない??
と声をかけられたのが大元のきっかけ
その「ワケあり」というか条件が当時は嫌でやる気にもならなかったのですが
先日友だちと話をしていたとき、なんとなーくそんな話になったら
「もったいない!やりなよ!」と・・・んじゃあ、ちょっともう1回母親に聞いてみるね、となり
あれよあれよ、と話が進み 今に至ります 

こういうのって、本当にタイミングというか、運がまわっているというか
物件はまだ空いていてるし、母の知り合いの大工さんが破格の価格でリフォームを請け負ってくれたり
なんか、こう、力まなくても話がどんどん進んでいってしまい
実際、じゃあ工事が終わったら何をやるんだろうか??とそっちの方で焦ってしまっています 笑

その物件の「ワケあり」というのは数十年人は住んでおらず、物置として使われていて管理もしておらず
とにかく汚いし古し害虫もいるに違いない、
それを掃除して片付けてくれるなら自由に使ってもいい、というのが持ち主さんの出した条件
当時はリフォームまではNGだったような気がするけど・・・年を重ねると色々変わりますね














d0145497_16441751.jpg
こちらが最新 知り合いに無理くり頼んでいるので進みは遅いです
中は柱以外崩して駆除消毒もしてもらいました

ワークショップを中心とした習い事のお教室みたいになればいいかなぁと思ってます
しかし私が教えられることなんて微々たるものなので、
部屋貸しも考えています 一応これでも仕事もしているので 笑
キッチンも新しいものを入れるので、本格的なものは無理だけどパンとかお菓子とか
講師の方を呼んで出来たらいいな、と思ってますが・・・
えーと、どなたかやりたい方いらっしゃいませんかね??苦笑
多分また改めて募集をかけさせていただく予定ではありますが
何か、こう技術や資格をお持ちの方で、教えたいけど場所がないのよね、って方
なんでもいいです、12畳くらいのワンルームで出来ることであればなんでも
教える、でなくでも、例えばネイルとかキッズカットとか、そういうのもいいな
(というか、自分や子どもがやってもらいたいだけですけど 笑)
まだ未定ではありますが、保育士の資格を持ってる友人にもお手伝いをお願いしているので
預け場所がないママさんたちにも来てもらえるようにしたいです














d0145497_16444260.jpg
この作業台いいなー、ってことでこちらも発注( ´艸`)
この隣地が駐車場で持ち主さんの車が2台停まっているのですが、日借り出来るということだったので
野外ですがワンデーのハンドメイドイベントも出来たらいいなって思ってます
春ごろ、4月とか こちらもまだ未定 でも参加してくださる方を募集させていただくと思います

まだ何も決まってないのに、何故ブログに載せたかといいますと・・・
もうそれは後戻り出来ないよ!っていう自分への戒め以外何者でもありません(T_T)スミマセン
工事がはじまった時点で後戻り出来るはずないんですけどね がんばります!














d0145497_16443118.jpg
で、なんとなく工事の写真だけじゃ味気ないので・・・
息子のお誕生日のときに私から送ったエプロンセット ヘアバンドは娘へのおまけ
想像はしていたけれど、トミカやラジコンに夢中で見向きもしてくれませんでした(・ε・)





お店に飾りたいな~♡
ってそういうのだけはいそいそ買ってたりして(T▽T)

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-21 17:33 | 実店舗
交換会 -nico*nico-
d0145497_08582519.jpg
nico*nicoのいずちゃんと交換会しました♡
委託先のmocorinさんで一目惚れしたテントラインプルオーバーを買ったのがきっかけで仲良しさんに
そして娘が産まれてまたしてもmocorinさんでいずちゃんが作ったの買ったり♡ もう大好きヽ(*´∀`)ノ
オーダーをお願いしたら、なんと交換会で!とお誘いを恐る恐る受けまして・・・
で、こちらはいずちゃんから送られてきたお洋服たちです

こちらの生地でいずちゃんが作ってたお洋服が可愛くて可愛くてお願いしたのです
娘のサイズに合わせてパフT作ってくれました
えーと、見てお分かりのように・・・交換会をしたのは夏前であります・・・ヽ(;▽;)ノ














d0145497_08582130.jpg
d0145497_09141869.jpg
そして蓋を開けると・・・なんとプラス@がっΣ(゚д゚lll)グハッ なんじゃこのセットは!?
もう、かーわーいーいー♡ しか言葉が出ませんヽ(;▽;)ノ
色んなところが凝ってるわ、縫製は丁寧だわ、色の組み合わせもお上手でタメ息ものなんです














d0145497_08581175.jpg
娘は今日このセットで登園しました♡ (もちろん中に長袖着てね)














d0145497_08580938.jpg
でもってスタイも♡ よだれはあまり出ないけどとにかく飲みこぼしが激しいので愛用してます














d0145497_08584495.jpg
::: パターン   COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー 100&110サイズ :::

いずちゃんがご希望だったパッチ 女の子ものははじめて 難しかったです・・・|д゚)














d0145497_08581766.jpg
::: 生地   ねこの隠れ家 :::

ねこさんのベア天でスパッツ
スパッツのパターンの割には少し幅が広いんじゃないかと疑ったのは出来上がったあとでした・・・ゴメンネ
ふらっとで仕上げたので伸び伸び対応です♡

いずちゃん、素敵な機会を本当にありがとう♡






夏の旅先にて
娘はなんつーか、自由人です(笑)

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-20 09:32 | 手作りごと  子供服
タータンチェックの丸衿ワンピース
d0145497_08574504.jpg
::: パターン   petit etalage 丸衿ふんわりワンピース 100サイズ :::

久しぶりにプチオペさんの丸衿ワンピを縫いました
分かってはいたけれど、ギャザー地獄♡ んもう、お腹いっぱいですヽ(;▽;)ノ 
出来上がりはすんごーい可愛いのですが、あまり見かけないのはそのせいかしら・・・苦笑
全然関係ないですが、結婚式のときにつけた花冠 きれいにドライフラワーになりました♡














d0145497_08574554.jpg
可愛い形に格好良い素材で、を目指して














d0145497_08574514.jpg
衿はベロアニットで冬感アップ! (カメラのストラップが写りこんでたΣ(゚д゚lll))
お腹いっぱいの理由は同時に2着縫ったからでしょうか。。














d0145497_08574535.jpg
1cm未満のパイピング 表も裏もキワキワにとてもきれいに縫えました
特に特別な方法で縫っている訳ではなく、ごくごく一般的なやり方で縫っています
パイピングっていくつか縫い方があると思うのですが、
数年前にこのやり方に挑戦したときはうまく出来なかったように思います
やっぱり年々少しづつでも腕が上がってきているってことでしょうか・・・苦笑
時間があるときにこちらも公開出来たらいいな、と思ってます♡















d0145497_08574502.jpg
アクセントにアイロンスタッズを














d0145497_08574565.jpg
赤も黄色も捨てがたい、どちらもとても好みな色合いのチェックでした♡






仲良し♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-19 09:14 | 手作りごと  子供服
太ボーダーのサルールパンツ
d0145497_10593307.jpg
::: パターン   petitetalage サルールパンツ 90サイズ :::

プチオペさんのサルール 以前息子に作ったときに裾のリブがちょっとパジャマっぽくなってしまったので
少しすっきりさせたくて、前身ごろだけリブなしにしてみました













d0145497_10593326.jpg
::: 生地     manalole :::

こちらが後ろ 後ろはリブのまま
着画がなくて着た感じが分かりづらいと思うのですが
出来上がりを息子に着せたところ、想像以上に可愛かったです♡
前裾が締まっているのでおしりのぷっくり加減と相まってすごーくイイ感じに














d0145497_10594081.jpg
色合いも、私はとても気に入ってます














d0145497_10593386.jpg
前印はゴールドとシルバーの星のカシメ













d0145497_10594022.jpg
太いボーダー生地 子どもが着るととても可愛いですよね♡
この形自体、とても気に入ったので息子にも作ってみようと思ってます
そのとき着画が撮れたらいいな





チキンじゃないよ!ポップオーバーだよ♡
食欲の秋よね・・・女子は・・・苦笑

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-17 11:16 | 手作りごと  子供服
ボーダーのペプラムカットソー
d0145497_16073789.jpg

::: パターン   colorful harmony ペプラムカットソー 100&110サイズ :::

全く同じ仕様で2サイズ作りました ペプラムって平置き難し~














d0145497_16100936.jpg
メルヘンチックな星のビーズを3つ














d0145497_16073762.jpg
ちょっと・・・後ろがごちゃついてますが・・・(T_T)
トルソー買いました! なんでもっと早く買わなかったんだろ~ すんごい使える奴です♡
これはだいたい100サイズくらいなのですが、80くらいも欲しい・・・
どこか、どこか置く場所確保出来ないだろうか!





娘のファーストシューズ
だんだんハイハイしなくなってきちゃいました
それが少し寂しかったりして

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-14 16:17 | 手作りごと  子供服
カモフラとツートンのヨーヨーパンツ
d0145497_10260381.jpg
::: パターン   one's one ヨーヨーパンツ 100&110サイズ :::

秋っぽい色合いでヨーヨーパンツ作りました
特に迷彩柄って好きな訳ではなかったのですが、今年はめずらしく迷彩柄に惹かれます♡
こちらの迷彩柄はストレッチの入ったもの 質感がすごく好きな生地でした














d0145497_10255438.jpg
後ろはチャコールとマスタードのツートンカラー













d0145497_10255196.jpg
息子しかり、カーズ好きな男の子なら喜んでくれるはずのルート66のタックボタン
こういうのがついてると好みのうるさい息子でも喜んで来てくれるのです←なんでも着てくれよ(# ゚Д゚)!!















d0145497_10260026.jpg
ポケットは少しアレンジ フラップつけてみました
こちらは100サイズ ライトグレー杢のリブにブルーの柄のスナップボタン














d0145497_10261156.jpg
こちらは110サイズ リベットとスナップとリブの色だけ変えたのですが違いがあまり分かりませんね。。














d0145497_10260800.jpg
丸みを帯びたポケットも可愛いけど、きっちり角のあるポケットも格好良くて好きです
ダブルステッチ楽しかった♡

先日のoneさんのオープンでようやくレディースヨーヨー買ったので自分も迷彩で作ってみようかな~
似合わなそうだけどっヽ(;▽;)ノ




プロレスごっこにて流血・・・

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-13 10:40 | 手作りごと  子供服
Une pêche vol.8 ありがとうございました
d0145497_14370645.jpg
イベントブログより画像をお借りしています)

11/2に行われた ~1day shop~Une pêche vol.8
当日は会場1時間前から60人近くの方にお待ち頂き大盛況の末、無事に終了しました
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました

当日はレジ係であたふたしておりましたが(T_T)
お声かけていただいたりしてとっても嬉しかったです♡

とっても楽しく、そして刺激的なイベント
次回も声をかけてもらえるようにがんばりたいです!














d0145497_14371515.jpg
こちら当日の私の戦利品♡
PLESURE FOR TREASUREさんのロンTに、ヘラヂカミシンさんのミトンに
handmade daysさんのネックウォーマーに、おちびのHOMEさんのパッチンピン














d0145497_14521280.jpg
「かっこいいっ♡」 と息子がとても気に入り、二日にいっぺんは着てます( ´艸`)














d0145497_14372688.jpg
当日、娘の1歳の記念で、フォトスタジオを予約してたので、そこでパッチンピンつけちゃいました♡
薄毛だからつけられるか心配だったけど、なんとか・・・髪の毛があるところに
おかげで何となく女の子に見えなくもない気がします 苦笑




カメラの接続ケーブルがどこを探しても見当たらずブログもなかなか更新出来ずにいましたが
今日やっと見つかったので♡ またもうちょっとこまめに更新出来たらいいなと思ってます






♡1歳のお誕生日おめでとう♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-11 15:01 | イベント
Une pêche vol.8 用のお洋服
イベント前日になってしまいました。。
なかなかブログまでたどり着けずで・・・モニョモニョ 
ダダダっと紹介させてください! イベント終わったらまたひとつづつ記録する予定です!




d0145497_07410951.jpg




d0145497_07411391.jpg




d0145497_07410648.jpg




d0145497_07411106.jpg




d0145497_07411668.jpg




この他にも以前作ったものなど全部で36点納品します!
今日これから前日準備に行ってきまーす! 
昨日タグもつけないで寝オチした大馬鹿者であります((((;゚Д゚))))

私はイベント当日2時までお手伝いさせていただいてます!
もしかしたらその時点でお洋服引き上げちゃうかもしれません・゜・(ノД`)・゜・
娘の1歳記念でフォトスタジオ予約してたのすっかりうっかり忘れていまして
せめてもの救いが予約時間が3時半だったこと・・・
どーしよ、着ていく服がない・・・イベントで新調するか!?笑
とにもかくにも会場でもし見かけたらお気軽にお声かけていただけと嬉しいです♡





お店(?)の工事がはじまってます!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



d0145497_17350253.png


Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-01 07:53 | 手作りごと  子供服