「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏休み
d0145497_09413124.jpg
またしてもご無沙汰しておりました
先週は夏休みをいただき家族でのんびり過ごしてました

一番のイベントは伊豆への旅行 海やサファリパークに行って来ましたヽ(*´∀`)ノ
その他にも来年の3月で閉館してしまうこどもの城へ行ったり
お友だちとBBQしたり、娘の保育参観に行ったりと夏を満喫しました














d0145497_09413199.jpg
そして私はこのお盆中にふらっとろっくを買ってしまいました!(←夏関係ない 苦笑)
だんなさんからのお許しをいただき(といっても支払いは自分ですけどね)
今回も職業用ミシン同様、ミシンプロにお邪魔してきました♡
明後日届くので楽しみであります ドキドキ(´∀`*)

さて、秋冬へ気持ちを持っていかないとね





夏休み楽しかったな~♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-08-18 09:56 | 生活と家族
息子のサファリと娘のフラワー
d0145497_09225947.jpg
::: パターン   RickRack サファリハット 子ども用(小) :::

息子の保育園用の帽子がサイズアウトしてしまいそうだったので作りました
フラワーハット以外の帽子ははじめてです
なので、柄の出し方は間違えちゃったし
プリムの繋ぎの部分も縫い目の合わせ位置を間違えてます(T_T)















d0145497_09225102.jpg
それもこれも、はじめて作るくせに1枚仕立てにアレンジしよう!と思ってしまったせいでありまして。。
縫い順を頭で組み立てるのに精一杯で必須なゴムもはめ込むの忘れて結局後付け
まぁ、でも、ほら なんてたって息子用ですから しかも保育園のね なのでスナップもなし!
週末は洗ってカバンに放り込んでしまうので着画もありませんが
来月で3歳になるおハチでかめの息子の頭にちょうど良い感じのゆとりありでした
(因みにかぶろうと思えばまだかぶれる程度にサイズアウトした帽子は市販品の52cmです)














d0145497_09225420.jpg
::: パターン   cake フラワーハット S :::
::: 生地     naniIRO & Linendrops :::

ひとつも帽子を持っていなかった娘にもフラワーハット作りました
リボンは息子がいまの娘と同じぐらいの時期に蝶ネクタイとして作ったもの
最近息子のお下がりを着ている娘を見て、なんだか感慨深くなります 時の流れは早いものですねぇ














d0145497_09225616.jpg
はじめての海にて、号泣 苦笑
先日9ヶ月になった娘は息子以上に慎重派の内弁慶です






バギーもチャイルドシートも受け入れなかった娘が
この間はじめてバギーに乗ってくれて寝てくれました!
✩✩✩感動✩✩✩

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-08-07 09:48 | 手作りごと  小物