「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:手作りごと  おそろい( 8 )
わんことおそろい、マリンなボーダーTシャツ
d0145497_11010339.jpg
ママさんとパパさんと1kgちょっとのチワワちゃんのおそろいTシャツを作りました
チワちゃんと反転おそろです














d0145497_11013926.jpg
d0145497_11015389.jpg
久しく作ったわんこ服 小さい!可愛い!簡単!笑














d0145497_11012413.jpg
パパさん用、すんごい久しぶりのメンズ服 どでかかったです(笑)

我が家もこの夏は子どもとわんこのお揃い作ろうかな♡





ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Itsdagramicon.jpg

[PR]
by kiyo-thierry | 2016-04-25 11:04 | 手作りごと  おそろい
ツーカラーで兄妹のポロシャツ
d0145497_10005855.jpg
::: パターン   polkadrops 男の子ポロ 110サイズ & 女の子ポロ 90サイズ :::
::: 生地   food friends fabric ツーカラーボーダー天竺 :::

fffさんのツーカラーボーダー♡ すっごい可愛くて2色購入しました
息子には画像を見せて色を選んでもらいました 娘は私の独断で(苦笑)
シンプルなTシャツでも良かったんだけど、一手間加えてポロシャツに
ポルカさんのポロは作り方も簡単だし、なにより110サイズでも50cmで出来上がるのが素敵です!(笑)














d0145497_10005887.jpg
衿部分は白のスラブ天竺を合わせました 夏はやっぱり爽やかな白衿が合いますね♡
ポップな感じに仕上げたかったので、ボタンはプラスナにしました
今年ね、ようやく買っちゃったんですよ、プラスナの駒(苦笑)














d0145497_10005805.jpg
丸衿にギャザー、萌えます(笑) 
衿もきちんと裏表パターンがあって裏コバもかけるので、ビシっときれいにきまります

このボーダーも本当に可愛いです♡
危うく来年に持ち越しそうになりましたが、なんとかなりました・・・
しかし、実はこの2着を仕上げるのに、
まずカバステでつまづき、衿つけも間違え←仕様書の見落とし(涙)
プラスナも方向を間違え・・・きちんと形になったのが奇跡です(笑)
ほんとーーーにこういう小さい失敗を何枚縫ってもやらかします(T_T)




フライヤーが仕上がってきました!
こちらは裏面♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-09-02 10:29 | 手作りごと  おそろい
親子おそろい・カモフラヨーヨー
d0145497_08310193.jpg
::: パターン   one's one ヨーヨーパンツ 100サイズ&11号 :::

息子とおそろいのヨーヨーパンツ♡ 大人用ヨーヨー初です( ´艸`)














d0145497_08310615.jpg
息子は普段、絶対ピンクを選ぶことはないので、あえてピンクのリベット使ってやりました
ピンク男子とか憧れるんですけどね~














d0145497_08310609.jpg
大人用はシルバーのリベット だんなさんも履くかなぁと想定して
しかし、その想定ははずれ履く気配もなく、そして私にはサイズが大きかったです(涙)
それと大人用はリブじゃなくても良いかも・・・
次はワンサイズ下げて、ウエストベルトで作ってみようと思ってます














d0145497_08462311.jpg
息子のだけツートン&ポケットにアクセント♡













d0145497_08305389.jpg
息子が割と気に入ってくれててほっとしてます
相変わらず保育園でも「お着替えに気に入るものがないって言ってて・・・(困)」
と先生に言われる始末・・・。。
コロコロ好みも変わるので困ったもんです(T_T)





初の川遊び!
想像以上に楽しんでました♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-07-28 08:43 | 手作りごと  おそろい
COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター
d0145497_16173812.jpg
いつもお世話になってる、COLOFUL HARMONY さんのパターンモニターをやらせていただきました
コクーンワンピース・大人M~Lサイズです
ニットと布帛の組み合わせはCOLOFUL HARMONYさんならではって感じです♡
ギャザーが寄ってないので、とんでもなく簡単に短時間で仕上がりました
シルエットも大人可愛くて、とても気に入り、週末はこればっかり着てます( ´艸`)














d0145497_16173948.jpg
大人用はポケットが切り替えです ここでポイント作り出来ますね✩
私は接結ニットとちょっとめずらしいカモフラ柄の別珍チノストレッチで作りました














d0145497_16172589.jpg
160cm、小デブの私が着用してこんな感じです
良い感じにお腹・おしり周りを隠してくれて着痩せ効果バツグンです!














d0145497_16172917.jpg
そして実は娘もお揃い 80サイズのモニターもさせていただきました
娘は衿リブで、それ以外はまるっとおそろいです














d0145497_16172743.jpg
75cm・9.4kg 1歳3ヶ月なりたて
身長がちと足りないので大きめではありましたが、赤ちゃんにこの形! かなり萌えました♡苦笑
80サイズのこういったワンピースの型紙ってなかなか見かけないので
本当に嬉しい限り!ありがたいです✩














d0145497_16173877.jpg
私たちのお揃いを見て、息子がめずらしく自分もお揃いで着たい!と言ってくれたので
こちらもCOLOFUL HARMONYさんのブリーズカットソー100サイズです














d0145497_16173039.jpg
実は生地が足りなくて、袖だけツギハギ・・・切りっぱなし出来る生地で良かったヽ(;▽;)ノ
裾の縫い代もそのまま切りっぱなしにしたのですが
身長100cmぴったりの息子に着せてみたところ、裾袖丈がちょっと寸足らず・・・でも肩首周りはぴったり
むむむ・・・お前、さては胴長だな・・・すまん、遺伝だ・・・涙

COLOFUL HARMONYさんのパターンってこうやって親子や異性兄弟でもお揃い出来て
本当に重宝出来きて、作る側もすっごく嬉しいです
お揃いで着てると子どもも喜ぶし、いいことばっかりね♡





折り紙で紙風船を折って、キュービストライトを作ってみました
お手軽なのに可愛いやつ♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-02-09 16:50 | 手作りごと  おそろい
おそろいのプレゼント
d0145497_12143747.jpg
お友だちの息子くんと娘ちゃんへ お誕生日プレゼントを














d0145497_12143735.jpg
::: パターン   RickRack スクールベスト 100サイズ :::

ベロアニットでRRさんのスクールベスト 脇のリブもVの字でなるほど~のパターンでした














d0145497_12143723.jpg
::: パターン toco. かぼちゃぱんつ 80サイズ :::

はじめてのtoco.さんのかぼちゃぱんつ ぽってり可愛いです♡














d0145497_12143700.jpg
:::   パターン RickRack 蝶ネクタイ  &  カラフルハーモニー リボンヘアバンド :::

それぞれ小物も作りました













d0145497_12143216.jpg
実は娘とおそろい♡ 
娘のはウエスト部分取れなくて切り返したのでちょっと失敗。。娘のだからまっいっけどね
このメルヘンシリーズ(?)の生地 可愛くて他のも買っちゃった♡ 





はじめてのディズニーシーへ♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




d0145497_17350253.png


Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-10-07 12:26 | 手作りごと  おそろい
息子とお揃いのパンツと
d0145497_16020709.jpg
::: パターン   Maille サルエルパンツ :::

Une pêcheのとき息子とお揃いで履いていったパンツ
以前息子に同じ生地で作ったねじねじを見ては、いいなぁ~と思っていた私(←自分で作ったくせに)
調子にって自分にも全面水玉で作ってみました

実は人生初のサルエルパンツだったのですが、ちょ・ちょっと動きにくい(T_T)
膝が曲げにくいんですよね もう慣れちゃったのでなんとも思わなくなりましたが
そう思うとtoco.さんのプチサルエルってすごいですね
きっと子どもは動きやすいだろうし、それでいて見た目は可愛いんですもの














d0145497_16020703.jpg
2013年の2月に作ってました muniさんのねじねじ80サイズ
未だに息子は履けてます(95cm・15kg)














d0145497_16020706.jpg
d0145497_16020753.jpg
::: パターン toco. プチサルエルパンツ 100サイズ & 120サイズ :::

100サイズは今年3歳になる女の子へ 
以前息子のパンツにつけたタグをご希望だったので、折り返しても見えるところにつけました
120サイズは小学校1年生の男の子へ
イベント用にも120サイズはオレンジで作っていて、そちらも男の子のママさんが購入してくださったような

私は男女で色を決め込むのが嫌いといいつつ、やはり幼少時代の刷り込みのせいで(?)
男の子は寒色系、女の子は暖色系のイメージが自分自身の中に強くあります 残念ながら
でも委託先などで、自分でピンクを好んで選ぶ男の子が多いという話を聞いて
こういう固定観念は捨てないといけないなぁと反省しております(´;ω;`)
息子もピンク男子にしたいのですがね~青と白が好きな息子にはなかなか難しそうです














d0145497_16020780.jpg
d0145497_16020711.jpg
d0145497_16020728.jpg
::: パターン   a+ パンプキンパンツ(フル丈にアレンジ) 90サイズ :::

ピエロみたいなパンツ! と、こちらも今年3歳の女の子へ
on-travellingさんで買ったお花のボタンがお気に入りです


ブログが少しご無沙汰してしまいました
今、色んな方面で忙しくしてます
ワークショップの場所も当初、掃除と内装だけの予定でしたが結局リフォームで話を進めていて
いま予算と合う工務店さんを探しているところです
あとはオーダーと委託品、その合間に一応webshopの準備もノロノロとしていたり・・・
秋にはmocorinさんの季節のイベントやonedayのイベントにも参加予定なので妄想したり
なのですが、どうも私は手が遅くてなかなか前に進みません(´ε`;)
もっとさくさく作れるようになりたいです。。




息子と「アナと雪の女王」見てきました!
息子が毎日毎日歌ってます♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-07-16 16:49 | 手作りごと  おそろい
Linen drops+・生地サンプルモニター・ヨーロッパリネンストライプ
d0145497_10221348.jpg
(ショップより画像お借りしてます)

Linen drops+さんの
洗いざらしヨーロッパリネンのパープルストライプのサンプルモニターをさせていただきました
くたくたリネンとはまた違ったさらさら感があります
透け感があるのですが、軽くて涼しげで春夏ものにはぴったりの生地でした














d0145497_10195489.jpg
d0145497_10195518.jpg
::: パターン  COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー 100サイズ :::

私とお揃いにしたくて、息子用にギャザーとタックをなくして作ってみました














d0145497_10195585.jpg
d0145497_10195482.jpg
::: パターン   COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー レディース :::

CIELプル着てみると本当に涼しくていいですね!
二の腕は気になるものの(T_T) ギャザーとタックで前身頃がふんわりしている割にはすっきりしていて
ゆとりはあるのにだぶつき感がなくて、お気に入りの1枚になりました
このリネンも柔らかくて本当に着心地が良いです














d0145497_10195537.jpg
pres-deさんのタグつけました 私のも反転色でつけました~















d0145497_10201566.jpg
先週末、お揃いで息子の保育園の親睦会に参加してきました♡
このパープルのストライプ 息子にとってもよく似合ってました そしてこの形も

実はこれの前に男の子用の生地で息子にデフォ通りのCIELプル作ってたんです
何となく着せる前から息子が乗り気じゃなかったのですが、着せたあとにだんなさんが
「なんか女の子の服みたいじゃない??」と余計なことを言ったもんだから
もうそこから断固拒否・・・(∩゜д゜) 
息子自身「ボクは男の子で格好良い!」という意識が強いんですよね~
どのみちがちむちの息子にはあのふんわり可愛い形はほんっとに似合わなかったです
でも布帛とニットの組み合わせは魅力的だし、肩のラインもすごくいいのでアレンジしちゃいました
ギャザーとタックをなくすとすっきり! 息子でも似合う形になり息子自身喜んで着てくれました
あぁ 良かった。。 大人用でもこのアレンジいいかもしれない♡

ちょっとパターンよりになってしまいましたが
この生地すごーく良いです 人や性別を選ばないのでパパとお揃い、ママとお揃いなんかに
とっても使いやすくてオススメです



Linen drops  
webshop → ■■■
blog → □□□

ショップさんはメーカー直送のようで
限定リネンや店主さんのセレクト品はヤフオク店で購入出来るそうです

Linen drops + 
ヤフオク店 → ■□■





2回目のディズニーランド♡
パレードも乗り物も前回より楽しめてたなぁ
なんだか成長を感じた一日でした

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-07-01 11:04 | 手作りごと  おそろい
Linen drops・生地サンプルモニター・レトロブルー

d0145497_09515734.jpg
::: パターン   conori(閉店) ヨークシャツ メンズSサイズ & 100サイズ :::

6/3にオープンされるLinen dropsさんの
くたくたリネン・レトロブルーのサンプルモニターをさせていただきました
こういうブルーが大好きで当初自分用にスカートを作ったのですが
泣きたくなるほど似合わず(T_T) 全部解いてだんなさんと息子のシャツにしました
それでは写真多めでご紹介です!













d0145497_09522710.jpg
(ショップより画像をお借りしてます)

くたくたくったり とろとろとろり チクチク感もないとても肌触りの良いリネンでした
洋服に仕立てると本当にランクがアップする そんな生地です
そして何よりもリネンなのに水通ししなくて良いところが私にはものすごーく魅力的でした
リネンの水通し きちんとやったら本当に面倒くさいですよね。。
水道代もかかる、手間もかかる それがいらず届いてすぐ作業に入れるのがとても良かったです
それでこのお値段でしたら・・・お安い方ではないでしょうか
水通しいらないってことは縮みもないってことですもんね♡













d0145497_09521882.jpg
d0145497_09522702.jpg

だんなさん用 conoriさんのヨークシャツ もうこれで4枚目かな
しかし今回久しぶりすぎてせっかく掴んだコツもすっかり忘れ、だんなさん用はボロボロ惨敗です(´;ω;`)
あまり私が作ったものは喜ばないのですが、このシャツだけはいつも好んで着てくれます














d0145497_09520080.jpg
d0145497_09522778.jpg
d0145497_09522700.jpg
d0145497_09520362.jpg
息子用 だんなさんのよりは、まぁまぁきれいに出来たでしょうか・・・
でも全然納得いってないので近いうちにリベンジしたいと思ってます
この型紙子ども用は100サイズしか買わずconoriさんが閉店してしまいました。。
すごく縫いやすくて使いやすかったのでものすごく残念 全サイズ欲しかったです

本当に仕立て映えする生地で
既製品では(我が家では)購入出来ないような代物になったような気がします
因みにこちらは洗濯機でネットに入れず普通コースで洗濯しハンガーにかけて干しただけです
アイロンをかけなくてもしわくちゃにならないし、多少のシワ感がまたとても良い雰囲気でした

















d0145497_09521819.jpg

d0145497_09522065.jpg

今年流行りのカモフラ柄のハーフパンツでも、チノパンでも意外とボトムを選ばず何でも可愛いかったです














d0145497_09523385.jpg

格好はもう立派なお兄さんですが、中身はまだまだ赤ちゃんです♡

こちらのレトロブルー、晴天に似合う本当に素敵なブルーでした
いまアンティークネイビーでのサンプルも作成しているのですが、こちらは娘のワンピースになる予定です
娘に似合いそうな渋めのネイビーです 合わせてご参考になれば幸いです




Linen drops  
webshop → ■■■
blog → □□□

ショップさんはメーカー直送のようで
限定リネンや店主さんのセレクト品はヤフオク店で購入出来るそうです

Linen drops + 
ヤフオク店 → ■□■





今年の息子のサマーシューズはこれにしました!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-06-02 10:51 | 手作りごと  おそろい