カテゴリ:手作りごと  木工( 5 )
プレ企画*木工糸立てコース完了 のこと
d0145497_11182473.jpg



先日のプレ企画の木工コースの発送が完了しました!
今回糸立てはふたつ オイルステインとホワイトのふたつ作りました

糸立てを発送するってことがはじめてだったので
プチプチでぐるんぐるんにして ラッピングもなにもない状態でお送りしてしまいました。。
あの糸立てる棒が ボキっ! ってなっちゃってたらどうしよう・・・とか心配しましたが
無事、それぞれの方に届いたみたいで良かったです^^


おふたりがブログで素敵にupしてくださいました 本当にありがとうございます^^!

オイルステイン当選*saccoさんのブログ → 
ホワイト当選*yukko☆さんのブログ → 







d0145497_11222681.jpg


糸立てを作る際に 廃材が出たので ちょっとしたおまけも一緒に*
壁にかけれるようになってます こういうのなんていうのかな・・・か 壁飾り??苦笑

嬉しいお返事もいただけて 私のほうがものすっごく嬉しかったです
やって良かったなー うんうんうん また絶対やろーっと

お洋服コースの方 もうちこっとお待ちくださいね*





ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*





         
[PR]
by kiyo-thierry | 2011-07-20 11:28 | 手作りごと  木工
プレ企画*木工糸立てコース のこと
d0145497_1735678.jpg



お待たせしました〜〜〜 オイルステインver.です
ちょっと先週バタバタしちゃって 遅くなっちゃいましたっ
しかもまだこれ未完成ですっ!! 
このお色のはこのあと後ろに布張りしますからねー(ホワイトは漆喰です)
しかもホワイトver.はまだ出来上がってないのれしゅ すんません
でも形はまったくおんなじです^^*






d0145497_17371756.jpg



糸置いたらこんな感じです♪  
BOX部分のサイズは縦12cm横30cmです







d0145497_17381457.jpg



普通ミシン糸って記載したけど 他の糸にも対応出来そうです



エントリー明日までですっ!!!  まだまだお待ちしておりまぁす*
*終了しました*



ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*




           
[PR]
by kiyo-thierry | 2011-06-06 17:43 | 手作りごと  木工
シュライヒのおうち のこと
d0145497_12354249.jpg



ついに とうとう 手を出してしまった シュライヒ
何年も前からずぅっと眺めてたのです 手を出したら破産が待っていると思って 苦笑
でも だんなさんと ひとつづつ 一緒に買う とお約束して
ようやく迎え入れる体勢が整ったのです むふふ^^*

そして そのシュライヒのためにだんなさんがやってくれたのが これ、ジオラマです
ただ棚に置くより生き生きして見える〜〜〜! 嬉しいっ
これから木や岩なんかも作る予定みたいで 楽しみです





d0145497_12451100.jpg



そして 私が作ったのがこちら  ハマりにハマっている木工で壁掛けの棚を
今回はシュライヒたちやジオラマが映えるように白にしました






d0145497_12461037.jpg



オイルステイン→青→白 ってな具合で塗って あとはやすりで削って
ちこっとだけシャビーな感じにしてみました
写真撮るの忘れちゃったけど このあと後ろに漆喰を塗った板張りました






d0145497_12481485.jpg



こちら 私が選んだアカシカbabyちゃん^^♪
草原が良かったので 緑の芝風にしてもらいました





d0145497_12501919.jpg



こっちは だんなさんが選んだミーアキャットのbabyたち
まだ完成じゃないのらしいけど 砂漠っぽいところに岩も作ってました






d0145497_12513261.jpg



そんでもって さっそくリビングに設置
う〜ん まだまだ淋しいけど 眺めてるだけで本当に可愛いっ!!!!!
ずぅっと見てられます・・・きゅーん

次は誰を迎え入れようかなぁ〜悩むなぁ・・・♪♪♪






ランキングに参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ポチしてくれるとうれしいです
[PR]
by kiyo-thierry | 2011-05-16 12:55 | 手作りごと  木工
ロックミシン糸収納棚 のこと
d0145497_919927.jpg



第2作目〜♪  出来ましたっ^^*
当初の予定は普通ミシン糸のと同様 糸をたてる仕様を考えていたけど
糸自体が大きいから 置くだけでいいかな そっちのが簡単かも〜
と考え直して 形を大きく変えてみました




d0145497_9212049.jpg



実際問題  ずうぇ〜んぜん 簡単ではなかったぁ。。。
真ん中の縦の板をつけるのにとってもとっても苦労しました
やり終わったあと 違う方法もあった! と思い出し後悔・・・涙
でもでもでもね 良いお勉強になったよ うんうん 苦笑

そしてまたしても布はりしました☆
今回はすっごいお気に入りのnaniIROの生地
しかぁし これも糸置いちゃうとあんまし見えにゃい 
・・・・・いーのいーの 自己満ですもの・・・・・







d0145497_9244595.jpg



さっそく設置!
糸立てみたく置く場所がなかったので 壁掛けにしたのです






d0145497_9255426.jpg



おかげでこんなん思いつき^^☆


木工めちゃめちゃ楽しいですっ!!!
ミシンやる時間減るかも・・・なんて危惧してたけど
やる気メーターがあがってるので

「乾かしてる間に裁断しちゃお」 とか
「夜は暗いから(お外で作業してるからね)ミシンやろっかな」 

とか思えて 相乗効果で自分の中では良い感じです*






d0145497_9293796.jpg



次はこの可愛いこちゃんたちのおうち(飾り棚)を作る予定です♪





ランキングに参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ポチしてくれるとうれしいです








      
[PR]
by kiyo-thierry | 2011-04-27 09:32 | 手作りごと  木工
完成!!ミシン糸たて のこと kawaii
d0145497_1082372.jpg




ぢゃぢゃ〜〜〜んっ  がんばりましたっ 私っ!!
どうしても欲しかった糸たて なんとかかんとか出来上がりました*
サイズは60cm×45cmで収納力ばっちしですっ
小さい糸ならふたつ入るし なによりボビンと一緒に出来るとこが助かります
以前作った簡易糸たては糸しか入らなかったから・・・





d0145497_10112179.jpg



そして 木工をやるにあたり どうしてもしたかったのがこれ 
ネジを表に出さないってやつです
だんなさんの機械があったおかげで 私でもなんなくクリア☆





d0145497_10133960.jpg



昔conoriさんで見た糸の家が可愛かったので まねっこして生地をはってみました
散々リバティにしようか迷って・・・
でも結局おうちの雰囲気に合う HARU.さんのガーデンリングで





 
d0145497_10153992.jpg



さっそく置いてみましたーーー
適当に作った割には サイズも良くて大満足!! 使い勝手も良さそうっ

手助けも借りず はじめて作ったにしては いいもの出来たと思ってまふ うふふ
ただやっぱり写真や置いちゃうと分かんないんだけど 歪んでるんです・・・
初心者なのに斜めの棚に手を出すのは無謀すぎました。。

でもすっごい作ってて楽しかったぁ
次は壁掛けのロックミシン糸たてを作る予定です もう構想は出来上がってます^^
お給料入ったらまたホームセンターに走らなきゃっ






ランキングに参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ポチしてくれるとうれしいです













             




           
[PR]
by kiyo-thierry | 2011-04-21 10:19 | 手作りごと  木工