カテゴリ:手作りごと  子供服( 72 )
CIRCO・パターンモニター・マーガレットT/80サイズ
d0145497_17571007.jpg
CIRCOさんの新作「マーガレットT/80サイズ」のサンプルモニターをさせていただきました
パフ袖とノーマル袖がついています♡
脇まで切替られてて、少し不思議な形 これが着てみるととっても味のある可愛い形でした!













d0145497_17572714.jpg
こちらはノーマル袖 ちょっと爽やかなイメージで














d0145497_17574310.jpg
後ろだけ見るとワンピースのように見えますね














d0145497_18031921.jpg
ちょっと雰囲気を変えてROCK(?)な感じに














d0145497_17575338.jpg
以前、MANALOLEさんで購入した大好きなブランドのアパレル残ですヽ(*´∀`)ノ

では着画いきますっ!!














 
d0145497_17590882.jpg
d0145497_18001412.jpg
d0145497_17592824.jpg
d0145497_17595212.jpg
78cm 10kg 1歳5ヶ月 標準だけどむっちりボディです( ´艸`)














d0145497_17584922.jpg
d0145497_17583097.jpg
d0145497_17581938.jpg
d0145497_17580102.jpg
保育園児にはとてもありがたい形でした!
女の子っぽい服を着せたいけど、ワンピースはダメっていう、ね
(といっても娘の保育園はワンピOKなのですが 笑)

それと・・・80サイズからではあるのですが
ハイハイの赤ちゃんが着たらとっても可愛いと思います
こちらもワンピだとハイハイするときに足にひっかかっちゃうけど
やっぱりそんな時期でもワンピっぽい女の子らしいお洋服着せたいママさんにオススメです
パフ袖にノーマル袖とふたつついてるとありがたいですね~

これから販売されるそうなので、ぜひCIRCOさんのブログをチェックしてみてくださいね!





この日はOutdoorVillageへ
今年こそキャンプしてみたい!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-05-03 18:17 | 手作りごと  子供服
生地サンプル・food friends fabric×Linen drops
d0145497_16315560.jpg
::: パターン   Snuggle* レイヤード切替ワンピ 80&90サイズ :::
::: 生地   food friends fabric カレッジストライプ & バックカラフル裏毛
         Linen drops 水通し不要天日干しリネン :::

いよいよイベントまで1週間を切りました!
今回参加してくださる生地屋さんの生地でコラボサンプルを作らせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

food friends fabricさんのカレッジストライプ、男の子用の生地に思いがちかなぁと思ったので
あえてワンピースを作ってみました
なんとなくチアっぽい色合いだったので、チアガールをイメージして♡

Linen dropsさんの水通し不要天日干しリネンはハッと目を惹くスイートピンクとマジョリカブルー
この2色、今年流行りの色ですよね!














d0145497_16315571.jpg
以前food friends fabricさんのバックカラフル裏毛でサンプルを作らせていただいたときに使った手法
細く切った生地をフリーハンドで縫い付けてます 
くるくるっとなってくれるので立体的で可愛いです♡














d0145497_16315523.jpg
これがそのときのサンプル のいまの状況です
この冬ヘビロテし、何度となく洗濯機にがんがんかけ、何の手入れもしていませんが
作ったときと同じくらいでもってくれています
なので気にせずお洗濯してもらって大丈夫だと思います~

あのときブカブカだったのに、いまちょうどぴったりで着てます
娘も大きくなりました・・・縦にも横にも 苦笑














d0145497_16315601.jpg
後ろのボタン これすごーーーーーくお気に入りのボタンです★













d0145497_16315535.jpg
後ろ♡ この丸っとしたカーブが可愛いパターンですね♡

こちらは当日、以前私が作らせていただいたサンプルと一緒に生地コーナーに並びます
イベントが終了し、GW明けに一部参加作家さんと一緒にwebshopをオープンする予定なので
そちらでご購入いただけます
誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです♡





IKEAへ!
家具より団子のふたり

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-04-20 16:55 | 手作りごと  子供服
ハマってしまった男の黒 mama
d0145497_15593096.jpg
::: パターン   COZY フラパン 90サイズ(アレンジ) :::

一目惚れしたCOZYさんのフラパン
どうしても息子に作りたい、作りたいけど息子はフル丈しか着てくれないので
丈を10分にアレンジしました
生地は豹柄がフロッキープリントされたチノストレッチ これかなり気に入ってます♡














d0145497_15593231.jpg
一昨年作ったモイフー100サイズ 今年ぴったりでした★
こんなコーデが好きです♡













d0145497_15590347.jpg
::: パターン   てづくりcafe VネックTシャツ 100サイズ :::














d0145497_15590328.jpg
d0145497_15590395.jpg
::: パターン 作ってあげたい、女の子のお洋服 FU-KO basics.  美濃羽まゆみ :::














d0145497_15590308.jpg
真っ黒セット 実はパンツは黒と紺のカモフラ柄 でも見えない(苦笑)
作ってあげたい女の子の服だけど、男の子にもオススメなこのタックパンツ
かなり格好良いです! いま春夏生地でまた作ってますヽ(*´∀`)ノ

てづくりcafeさんのVネックTシャツ 赤ちゃんの頃からサイズアップして作ってます
今回はじめて追加の袖を購入して作ってみたのですが・・・ほ、細いΣ(゚д゚lll)
息子の腕が太いのでしょうか。。 肘から下がパツパツでした
次回はちょっと広げて作ってみようと思います














d0145497_15593076.jpg
::: パターン   RickRack VネックTシャツ(メンズ) Mサイズ :::

こちらは息子とおそろいのだんなさんのロンT バレンタインにプレゼントしました♡
あまりにも週末に着ている服が一緒なのでやむを得ずって感じです(T_T)
見えにくいですが、上にのってるリボンヘアバンドは娘に

去年から今年にかけての冬 何故か黒にハマってしまって
息子のワードローブが真っ黒になってしまいました・・・ヽ(;▽;)ノ
子どもの黒って可愛い! けどやっぱり明るい色も子どもは着なきゃダメですよね!
だって、黒なんて大人になればいくらでも着れますもの、特に男子は黒に逃げがち(笑)
春夏は思いっきりカラフルな色で作ってあげようと思います





★12歳になりました★
おめでとう! 長生きしてね~♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-04-14 16:16 | 手作りごと  子供服
女の子たちのリボンとちょうちょのワンピース
d0145497_16242574.jpg
3歳のこだわりが出てきた女の子へ
「私の好き!」と「ママの好き!」の間を取って














d0145497_16242593.jpg
この生地がとにかく可愛かったです♡
息子と保育園が一緒なのですが、気に入ってくれてほんっとに毎日着てきてくれてます( ´艸`)














d0145497_16241897.jpg
::: パターン   toco. ビックカットソー(アレンジ) 100サイズ :::

こちらもこだわりが強くなってきた3歳の女の子へ
やっぱり3歳前後に洋服の好みが出てくるのでしょうね
「ママの好き!」は度外視! 「私の好き!」を全面に出したワンピースになりました(苦笑)














d0145497_16242520.jpg
ピンクでキラキラしてて、リボンとかちょうちょとかが大好きということで
ぜーんぶ詰め込みました(笑)
ちょっと見えないけど、胸元にラインストーンも数個つけてあります














d0145497_16242583.jpg
実はこれ去年の冬に作りました
そのときは寒そうだったのでスカートを2重にして、チラっと見えるように














d0145497_16242532.jpg
後ろはこんな感じヽ(・∀・)ノ

なかなか3歳女児の好みを形にするのは難しかったですが
それぞれ本人に気に入ってもらえて良かったです ほっとしました(笑)





娘の「既製」のワンピース(苦笑)
だって1枚¥600なんですも~んヽ(;▽;)ノ

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-04-13 16:37 | 手作りごと  子供服
CIELプル男の子ver.とキャミワンピース
d0145497_16165555.jpg
::: パターン   colorful harmony CIELバー(アレンジ) 90&100サイズ :::

去年息子に作ったCIELプルの男の子アレンジver.が自分的にとても気に入っていたので
今年も作りました(息子用じゃないけど・・・笑)
男の子はもちろん、女の子でもすっきりしていて可愛いと思います














d0145497_16165522.jpg
後ろにはpres-du.さんのタグ このダグ大好き♡
リブはミントグリーンで爽やかさアップ!??














d0145497_16165528.jpg
布帛とニットの組み合わせって幅が広がっていいですね~














d0145497_16165569.jpg
男女ともにこんな感じで着ていたら可愛いだろうなぁと思います( ´艸`)














d0145497_16165429.jpg
::: パターン   Smile Life キャミワンピ 100サイズ :::

きょうだいでお揃いできていたら可愛いだろうなぁと思って同じ生地で違う型を
このストライプの生地、色合いや素材やなんかが本当にどストライクの生地でした♡
色違いも売っていたのだけれど、もっともーーーっと買っておけば良かったっ!














d0145497_16165839.jpg
後ろにちょっとアクセントを★














d0145497_16165508.jpg
hoccori+ちゃんにもらったsunomotoさんのボタン 可愛すぎます♡














d0145497_16165516.jpg
爽やかな1枚になったと思いますヽ(*´∀`)ノ
これが今年初の春夏もの 
とかいいつつ、実はこのあとに先日のフレンチフランネルのワンピ縫ってました(苦笑)
毎年なかなかうまいこと季節の以降が出来ません・・・





ねこ大好きな息子の至福の時間♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-04-09 16:33 | 手作りごと  子供服
リボンと付け衿のペプラムカットソー
d0145497_11290314.jpg
::: パターン   colorful harmony ペプラムカットソー 80サイズ :::
::: 生地     Coco mere :::

娘にリボン裏毛でペプラムカットソー この形、やぁっと娘に作れましたヽ(*´∀`)ノ
私にしてはめずらしく、かな~り甘々な雰囲気に仕上げました こんなんも好きなのです♡
ふりっふりの付け襟にベルベットのリボンをつけました














d0145497_11290328.jpg
後ろは2段にしてみました 
バランス的にもうちょっと上の段のフリルが長くても良かったかなぁ~と思いつつ。。まいっか
あまあまなのでデニムレギンスに合わせたらすっごい可愛かったです♡
普段男の子っぽいものばっかり作ってるような気がするけど、たまにはこういうのもいいなぁ~





新生活はじまりましたね
息子が大好きだった先生が異動になってしまいました
そんな先生へ、息子はじめてのラブレター♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもありがとうございます♡



こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-04-08 11:42 | 手作りごと  子供服
C&Sのフレンチコーデュロイとフランネルで
d0145497_12380907.jpg
::: パターン   作ってあげたい、女の子のお洋服 FU-KO basics.  美濃羽まゆみ :::
::: 生地     check&stripe :::

私にしてはめずらしく洋裁本から、娘にワンピースを作りました
息子のときなかなか可愛い男の子服を見つけられなかったけど
女の子服は可愛い型紙が本の中にいっぱいありますね♡

以前からブログなど拝見していて、可愛いなぁと思っていた方の著作本
どれもこれも本当に可愛くて全部作りたくなってしまいました














d0145497_12380921.jpg
後ろはちょっと変えてボタン仕様にしました














d0145497_12383818.jpg
C&Sさんのフレンチコーデュロイのラベンデューラ ちょっと色が飛んで青味かかって見えます
来年も着せたくて、丈を少し伸ばしたら、色といい召使感ハンパなかったです(苦笑)














d0145497_12382359.jpg
::: パターン   作ってあげたい、女の子のお洋服 FU-KO basics.  美濃羽まゆみ :::
::: 生地     check&stripe :::

こちらも同じ本から
ギャザーワンピも可愛かったですが、私はこちらのストンとしたラインがとっても気に入りました♡














d0145497_12381612.jpg
80サイズデフォ通り この丈のほうがやっぱり可愛いですね(笑)
こちらはフレンチフランネルのあずきミルク
地味顔の娘にはこの絶妙な色合いがとっても似合ってましたヽ(*´∀`)ノ

1月の予約販売で大量買いしたものの、この2色以外は今冬に持ち越し・・・
これにて冬服打ち止めしました!





イベントのフライヤーが出来上がってきました!
もうすでに感無量です(涙)

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡



こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-04-06 12:54 | 手作りごと  子供服
cozy・パターンモニター・ポント100サイズ
d0145497_10324293.jpg
::: パターン   cozy ポント 100サイズ :::
::: 生地   slowboat & check&stripe :::

cozyさんの新作「ポント」のパターンモニターをさせていただきました
袖口が広く、cozyさんならではの個性的な形!
でも作りは普通のラグラン袖のフードパーカーなので作るのはとっても簡単でした














d0145497_10221459.jpg
身長100cm、体重16kg、息子も3歳6ヶ月になりました
保育園のクラスではいちばん大きいです でもまだまだ心は赤ちゃんで
毎日抱っこをせがんできますが、なんせ重くて重くて(´-ω-`) だいぶ腕が鍛えられてます。














d0145497_10221441.jpg
この大きな袖、着るとすごーく可愛いです♡
長袖に重ね着も可愛いけど、インナーをタンクトップなんかにすれば真夏以外はいけそうです
袖とフードは仕様書上リブですが、私はC&Sさんのフレンチフランネルで代用しました
長さを足せば布帛にアレンジしても問題なかったです そしてフードも2枚仕立てにアレンジしました
こうやってアレンジ出来るパターンは幅が広がっていいですね~♡














d0145497_10221251.jpg
ちょっと分かりづらいのですが、パンツもcozyさんのフラパンです(フル丈にアレンジ)














d0145497_10221421.jpg
こういうポーズが格好良いと信じてやまない3歳男児(笑)
スロボさんの生地はお友だちが好意でくれたもの♡ やっと形に出来て大満足ヽ(*´∀`)ノ
息子はこういった英字のプリントとか大好きなので、これもすっごく気に入ってくれました
やっとキャラTを卒業し、私が作るものを喜んで着てくれるようになりました
長かった・・・(T_T) けどほんとに急にキャラT卒業とかくるもんなんですね
こんな日が来るなんて思ってもみなかったです(苦笑)

これからの外遊びにはこういったパーカーすごく役立ちそうです!
ぜひcozyさんのショップに足を運ばれてみてくださいね♡
私はいまビーンズの100とフラパンのレディースの販売待ちです( ´艸`) 






今月で結婚5周年を迎えました
これからも仲良くいられますように♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-03-26 10:51 | 手作りごと  子供服
カラフルパッチ展とベビー服
d0145497_14304263.jpg
今年もmocorinさんでの大好きなイベント「カラフルパッチ展」が開催されます!
今年で4回目、ということはもう4年目なんですね~、早いなぁ
開催期間はこちらです → 2015/3/1 ~ 3/31 (OPEN-12:00~18:00/ 火曜日&日曜日のみ)















d0145497_14302784.jpg
::: パターン   RickRack ベビーTシャツ・ロンパース型 70サイズ :::

納品ギリギリで写真撮ろうと思ったらもう陽が陰ってました(._.)
このために今回プラスナの駒買いました♡(←ハンドプレス機使ってます)
駒・・・高いけどこの楽さと丈夫さを知ってしまったらもう手放せないです














d0145497_14294648.jpg
::: パターン   RickRack ベビーTシャツ・ロンパース型 60サイズ :::

もっと早くふらっと買ってたら娘が赤ちゃんのころにも沢山作りたかったなぁ














d0145497_14294619.jpg
::: パターン   ラ・スーラ 2wayオール 60サイズ :::

全体像がないのですが・・・全部違う色のプラスナつけました( ´艸`)
赤ちゃんものは作っていても小さくて可愛いオーラがバンバン出てますね
息子ももう110サイズになりました あんなに小さかったのにな~苦笑
もう50cmじゃなかなか作れなくなってきて、淋しいようななんというか・・・
でも大きくもなってくれなきゃ困るという、複雑な気持ち 笑


可愛くてカラフルなものがたっくさん並ぶカラフルパッチ展 
ぜひお近くの方は足を運ばれてみてくださいね♡




娘の靴
作れないものはついつい買ってしまいます
小さくて可愛いー♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-02-25 14:52 | 手作りごと  子供服
FOOD FRIENDS FABRIC・生地サンプルモニター・レジメンタルストライプ・キャメル

d0145497_13453556.jpg
(ショップより画像をお借りしてます)

FOOD FRIENDS FABRICさんのレジメンタルストライプのキャメルでも
サンプル作らせていただきました
渋めのキャラメル色に白と紺のストライプが映えてとても素敵な色合いです














d0145497_13164055.jpg
::: パターン   Rick Rack ベビーTシャツ(ボディオールver.) 70サイズ :::

ネイビーとは少し目線を変えて作ってみました
カバステ買ったら作ってみたかったベビーボディオール 念願が叶いました♡
ベロアニットで仕上がり1cmのバインダー処理です














d0145497_13164007.jpg
大人っぽい雰囲気なベビー服になり、とても気に入りました( ´艸`)














d0145497_13164045.jpg
カバステ、もっと早く買っておけば良かったー!と思わずにはいられないほど短時間で仕上がりました
パターンサイズアップして娘にはこれからたくさん作ってあげたいです














d0145497_13164781.jpg
::: パターン   muni たれポケジョッパーズ 90サイズ :::

シックな生地であえてカジュアルなパンツを作りたくて、落ち感が可愛いこちらのパターンで
muniさんはワンサイズ大きめな印象なので90で作りました














d0145497_13164996.jpg
ベルベットリボンが余ってたので前印に 解けないように縫い付けました














d0145497_13164524.jpg
ベロアニットとの相性バツグンでとても格好良い感じに仕上がりました♡














d0145497_13164060.jpg
男の子っぽい配色かもしれませんが、こんな感じで合わせると女の子でもとっても可愛いと思います
男の子ならトップスに仕立ててジーンズにムートンブーツとか、
すっごいオシャレさんだと思うな~ヽ(*´∀`)ノ

こんな素敵な生地でたくさん作れて本当に至福の時間でした
縫ってる最中もドキドキ・ワクワクの生地でした♡
今週再入荷で、ネイビーは12日(金)の午後10時にカート戻しがあるそうです!!
ぜひFOOD FRIENDS FABRICさんをチェックしてみてくださいね(*≧∀≦*)





発熱で今週1週間休んだ娘
週明けには元気になってくれるといいな~

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-12-12 14:23 | 手作りごと  子供服