夏に作ったもの・まとめキロク

d0145497_12543276.jpg
::: パターン   toco. まいにちT 110サイズ & ノースリーブカットソー 80サイズ :::

夏に作ったものをまとめてキロク 最近ブログが滞りがちです・・・

ユニクロでセールになってたミッフィーのTシャツ ミッフィー、息子が大好きなのです
だけど既製の形はウエストもシェイプされた女の子用の形だったので
スリットを入れたロングTシャツにリメイクしました 
そしてもともとサイズがなかった娘はワンピースに 
暑い日におそろいで着ている姿はとっても可愛かったし、何より息子が喜んでくれたので♡














d0145497_12543290.jpg

::: パターン   toco. ノースリーブカットソー 80サイズ :::

こちらも同じくtoco.さんのノースリーブカットソーのアレンジで娘に
取り外しが出来るセーラーカラーをつけました












d0145497_12543207.jpg

d0145497_12543286.jpg
肩のボタンで取り外し可能に 見えないけどマリンのボタンです














d0145497_12543237.jpg
後ろはスナップボタンで これはまた来年の夏も作りたいです♡














d0145497_12541553.jpg
::: パターン   カラフルハーモニー CIELプルオーバー 90サイズ :::

こちらも娘用
CIELプルを全布帛にアレンジしてみました 裾はゆるくゴム入れしてます













d0145497_12541570.jpg
d0145497_12541593.jpg
スラッシュで後ろ開きにして、取り外し出来るリボンもつけました
これも可愛くて気に入ったけど結局これしか作れなかったです なのでまた来年♡














d0145497_12543117.jpg
::: パターン   cocotton ヒラ袖チュニック 100サイズ :::
::: 生地   LIBERTY Adelajda :::

お友だちの娘ちゃんに作りました














d0145497_12542382.jpg
本人のご希望によりロング丈に














d0145497_12542424.jpg
まぁるいポッケをひとつつけました

作ったらすぐ更新するのが理想なんだけど、そううまくいかないものです(T_T)
もうすでに秋冬ものも溜まってる~~~



明日は息子の運動会!
が、雨で体育館開催になりそうです(涙)

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-10-16 13:16 | 手作りごと  子供服
<< 夏に作ったふれぁ浴衣とかぶり甚平 生地をカートインしました! w... >>