生地サンプル・food friends fabric×Linen drops
d0145497_16315560.jpg
::: パターン   Snuggle* レイヤード切替ワンピ 80&90サイズ :::
::: 生地   food friends fabric カレッジストライプ & バックカラフル裏毛
         Linen drops 水通し不要天日干しリネン :::

いよいよイベントまで1週間を切りました!
今回参加してくださる生地屋さんの生地でコラボサンプルを作らせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

food friends fabricさんのカレッジストライプ、男の子用の生地に思いがちかなぁと思ったので
あえてワンピースを作ってみました
なんとなくチアっぽい色合いだったので、チアガールをイメージして♡

Linen dropsさんの水通し不要天日干しリネンはハッと目を惹くスイートピンクとマジョリカブルー
この2色、今年流行りの色ですよね!














d0145497_16315571.jpg
以前food friends fabricさんのバックカラフル裏毛でサンプルを作らせていただいたときに使った手法
細く切った生地をフリーハンドで縫い付けてます 
くるくるっとなってくれるので立体的で可愛いです♡














d0145497_16315523.jpg
これがそのときのサンプル のいまの状況です
この冬ヘビロテし、何度となく洗濯機にがんがんかけ、何の手入れもしていませんが
作ったときと同じくらいでもってくれています
なので気にせずお洗濯してもらって大丈夫だと思います~

あのときブカブカだったのに、いまちょうどぴったりで着てます
娘も大きくなりました・・・縦にも横にも 苦笑














d0145497_16315601.jpg
後ろのボタン これすごーーーーーくお気に入りのボタンです★













d0145497_16315535.jpg
後ろ♡ この丸っとしたカーブが可愛いパターンですね♡

こちらは当日、以前私が作らせていただいたサンプルと一緒に生地コーナーに並びます
イベントが終了し、GW明けに一部参加作家さんと一緒にwebshopをオープンする予定なので
そちらでご購入いただけます
誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです♡





IKEAへ!
家具より団子のふたり

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもありがとうございます♡


こぴよへのお問い合わせはこちらです
3日以内に必ずお返事いたします
もしお返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
(迷惑メールフォルダもチェックしてみてくださいね)

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2015-04-20 16:55 | 手作りごと  子供服
<< 初主催イベントが終了しました イベントのフライヤーとノベルテ... >>