人気ブログランキング | 話題のタグを見る
COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター
COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター_d0145497_16173812.jpg
いつもお世話になってる、COLOFUL HARMONY さんのパターンモニターをやらせていただきました
コクーンワンピース・大人M~Lサイズです
ニットと布帛の組み合わせはCOLOFUL HARMONYさんならではって感じです♡
ギャザーが寄ってないので、とんでもなく簡単に短時間で仕上がりました
シルエットも大人可愛くて、とても気に入り、週末はこればっかり着てます( ´艸`)














COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター_d0145497_16173948.jpg
大人用はポケットが切り替えです ここでポイント作り出来ますね✩
私は接結ニットとちょっとめずらしいカモフラ柄の別珍チノストレッチで作りました














COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター_d0145497_16172589.jpg
160cm、小デブの私が着用してこんな感じです
良い感じにお腹・おしり周りを隠してくれて着痩せ効果バツグンです!














COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター_d0145497_16172917.jpg
そして実は娘もお揃い 80サイズのモニターもさせていただきました
娘は衿リブで、それ以外はまるっとおそろいです














COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター_d0145497_16172743.jpg
75cm・9.4kg 1歳3ヶ月なりたて
身長がちと足りないので大きめではありましたが、赤ちゃんにこの形! かなり萌えました♡苦笑
80サイズのこういったワンピースの型紙ってなかなか見かけないので
本当に嬉しい限り!ありがたいです✩














COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター_d0145497_16173877.jpg
私たちのお揃いを見て、息子がめずらしく自分もお揃いで着たい!と言ってくれたので
こちらもCOLOFUL HARMONYさんのブリーズカットソー100サイズです














COLOFUL HARMONY・コクーンワンピース・パターンモニター_d0145497_16173039.jpg
実は生地が足りなくて、袖だけツギハギ・・・切りっぱなし出来る生地で良かったヽ(;▽;)ノ
裾の縫い代もそのまま切りっぱなしにしたのですが
身長100cmぴったりの息子に着せてみたところ、裾袖丈がちょっと寸足らず・・・でも肩首周りはぴったり
むむむ・・・お前、さては胴長だな・・・すまん、遺伝だ・・・涙

COLOFUL HARMONYさんのパターンってこうやって親子や異性兄弟でもお揃い出来て
本当に重宝出来きて、作る側もすっごく嬉しいです
お揃いで着てると子どもも喜ぶし、いいことばっかりね♡





折り紙で紙風船を折って、キュービストライトを作ってみました
お手軽なのに可愛いやつ♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











by kiyo-thierry | 2015-02-09 16:50 | 手作りごと  おそろい
<< カラフルパッチ展とベビー服 委託作家様募集致します(ワンデ... >>