FOOD FRIENDS FABRIC・生地サンプルモニター・バックカラフル裏毛
d0145497_16353780.jpg
(ショップページより画像をお借りしてます)

9月にオープンされた、FOOD FRIENDS FABRICさんのサンプルを作成させていただきました
以前にご縁があり、お声をかけていただきました♡

今回ご紹介させていただくのは、バックカラフル裏毛
裏の糸がとてもカラフルでものすごく可愛い生地です 表地の色とも相性バツグン♡
甘めに編まれているので、引っ掛けてしまうこともあるかもしれないそうですが
この緩い感じがなんとも可愛らしく、この生地の味だと思います















d0145497_10080605.jpg
::: パターン   COZY ビンテージトレーナー 110サイズ :::

まずはグレー×ブルーピンクとグレー杢×レッドネイビーを組み合わせて
息子にビンテージトレーナー作りました
裏が本当に可愛い生地だったので、とにかくそれを表に出したくて、前身ごろも切り替えてみました













d0145497_10230536.jpg

95
何の数字かといいますと、カーズのマックイーンのナンバー
これで説得して息子に着てもらおうって魂胆 これはうまくいきました!
こんな感じでワッペンにしても、良いアクセントでとても可愛いと思います














d0145497_10081057.jpg

ここが私のお気に入りポイント♡ 
裏を表にして、カバステでバインダー処理してみました きれいに出来て大満足!
切りっぱなしではなくなるので、ポロポロ解けることもないのに裏を可愛く生かせました














d0145497_10081035.jpg

あとは、チビクロさんのタグもつけてみました( ´艸`)














d0145497_10080628.jpg

それと、こちらは色違いのキナリ×ピンクオレンジで娘のプルオーバー
うちにある型紙を色々組み合わせてみました














d0145497_10080615.jpg

こちらのポイントはこれ! 細く切ったグレー×ブルーピンクで適当にフリーハンドで英字を
立体感が出てとっても可愛く出来ました これもお気に入り♡ 
こんな感じで色んなことに遊べる生地で本当に作っていて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ














d0145497_10080601.jpg

切りっぱなし 好みもあると思いますが、私はこの解けてくる感じも好きです














d0145497_10080685.jpg

こちらもバインダー処理で 娘にはまだちょっと全体的に大きかったなー、首周りしかり
因みに2着とも洗濯後の写真です

本当に可愛い生地で縫い終わっても、次はこんなの作りたいな~とか色んな可能性を秘めていて
テンションが上がりっぱなしの生地でした(*゚▽゚*)

ぜひfood friends fabricさんのHPでチェックしてみてくださいね~♡
サンプル紹介、まだまだ続きます!





Breakfast for some days!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-26 16:51 | 手作りごと  子供服
<< FOOD FRIENDS FA... みずたまねじねじハーフとしまし... >>