タータンチェックの丸衿ワンピース
d0145497_08574504.jpg
::: パターン   petit etalage 丸衿ふんわりワンピース 100サイズ :::

久しぶりにプチオペさんの丸衿ワンピを縫いました
分かってはいたけれど、ギャザー地獄♡ んもう、お腹いっぱいですヽ(;▽;)ノ 
出来上がりはすんごーい可愛いのですが、あまり見かけないのはそのせいかしら・・・苦笑
全然関係ないですが、結婚式のときにつけた花冠 きれいにドライフラワーになりました♡














d0145497_08574554.jpg
可愛い形に格好良い素材で、を目指して














d0145497_08574514.jpg
衿はベロアニットで冬感アップ! (カメラのストラップが写りこんでたΣ(゚д゚lll))
お腹いっぱいの理由は同時に2着縫ったからでしょうか。。














d0145497_08574535.jpg
1cm未満のパイピング 表も裏もキワキワにとてもきれいに縫えました
特に特別な方法で縫っている訳ではなく、ごくごく一般的なやり方で縫っています
パイピングっていくつか縫い方があると思うのですが、
数年前にこのやり方に挑戦したときはうまく出来なかったように思います
やっぱり年々少しづつでも腕が上がってきているってことでしょうか・・・苦笑
時間があるときにこちらも公開出来たらいいな、と思ってます♡















d0145497_08574502.jpg
アクセントにアイロンスタッズを














d0145497_08574565.jpg
赤も黄色も捨てがたい、どちらもとても好みな色合いのチェックでした♡






仲良し♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます♡




こぴよへのお問い合わせはこちらです

mail1-320x240.jpg




ショップのfacebookページはこちら

d0145497_17350253.png




Instagramやってます!

Instagram











[PR]
by kiyo-thierry | 2014-11-19 09:14 | 手作りごと  子供服
<< 交換会 -nico*nico- 太ボーダーのサルールパンツ >>