白いパフT
d0145497_11271633.jpg
::: パターン   ヤフオク パフT 100サイズ  :::

最近igが手軽で楽しくて、ついブログがおざなりになってしまってます←いけませんね。。
「作ってもらったワンピに合わせるぱふっとした袖のTシャツがなかなか見つけられなくて・・・」
と言う義姉の言葉をおねだりと受け取り、姪っ子にシンプルなパフT作りました














d0145497_11270924.jpg
こちらは白というより、アイボリーかな 織りの模様が可愛いのです♡
華奢な子なので丈を少し長くして来年も着られるように
ギンガムチェックのウッドボタンを前印に













d0145497_11270962.jpg
ちょっと長めのふんわりパフ袖 細いリブにアレンジしました














d0145497_11270970.jpg
こちらは真っ白なスラブ天竺 
こちらはC&Sさんのタグを・・・ってなんかボケてる。。(T_T)














d0145497_11270092.jpg
少しギャザー分量足してボリューミーに 今年こそカバステ買います!

パフ袖って結構手間かかりますよね 作ってる最中「はぁ~めんどい」とか思ってました
でもやっぱり出来上がりは・・・すんごい可愛いですねヽ(*´∀`)ノ





着画も可愛かったです♡
息子のひとつ年上だけど体型が一緒のふたり
どことなく顔も似てるので並んでると双子みたいで可愛かったなぁ( ´艸`)オヤバカ

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもありがとうございます*






d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-07-25 11:46 | 手作りごと  子供服
<< 息子のサファリと娘のフラワー 衿リブの縫い方 >>