Linen drops・生地サンプルモニター・アンティークネイビー
d0145497_10303937.jpg
Linen dropsさんの
くたくたリネン・アンティークネイビーもサンプルモニターをさせていただきました













d0145497_10524801.jpg

(ショップより画像お借りしてます)


紺地にしては明るめですが、不思議と渋みと深みがあり、味のある色でした
大人や子ども、そして男女問わず人を選ばない使える色だと思います
紺好きにはもうたまらない色でした♡














d0145497_10303997.jpg
d0145497_10304435.jpg
d0145497_10303905.jpg

娘用はエプロンチュニックにしました 前回のレトロブルーと相性バツグンです
裾は巻ロックより軽めの3本の細めロックで 軽くてふわふわひらひら可愛かったです














d0145497_10304256.jpg
d0145497_10304274.jpg
d0145497_10304263.jpg

::: パターン   COLORFUL HARMONY フレンチスリーブワンピース 100サイズ :::

息子用はプルオーバーにしたくて
COLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブワンピのトップス部分をアレンジしました
面倒で当初開きを作らなかったら案の定頭入らず・・・ヽ(;▽;)ノ
生地はさらっとしているし、形は風通りも良さそうで涼しげな1枚になりました














d0145497_11124461.jpg

紺でまとめるとリゾート風 これにサンダルとか可愛いでしょうね














d0145497_11124407.jpg

娘のは持ち合わせの型紙を適当にアレンジして作りました なので同じものはもう二度と作れません。。














d0145497_10304207.jpg

あまり良い着画が撮れなかったのですが、とても可愛くて気に入ってます♡
本当にこの生地で作ると洋服の質が上がります 
チクチク感もないので赤ちゃんにも使えるのがいいですね

本当に素敵な生地です ぜひ一度お手に取られてみてください♡


Linen drops  
webshop → ■■■
blog → □□□

ショップさんはメーカー直送のようで
限定リネンや店主さんのセレクト品はヤフオク店で購入出来るそうです

Linen drops + 
ヤフオク店 → ■□■





寝返りもなかなかやりたがらなかった娘
先週までソファでゴロゴロ
と思っていたら今週に入り急に動き始めました|゚Д゚)))
来週にはズリバイマスターしてそうです!

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!














[PR]
by kiyo-thierry | 2014-06-13 11:32 | 手作りごと  子供服
<< パッチビックカットソーとヨーヨ... 北欧風リバーシブルスカートとマ... >>