人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘の保育園グッズ
娘の保育園グッズ_d0145497_10162730.jpg
::: パターン   RickRack ルミーネバッグ :::

娘の通園バッグです
作り方は簡単だったのですが、なんせ久しぶりのバッグで走り出しがものすごく悪かったので
入園後に出来上がりました














娘の保育園グッズ_d0145497_10162744.jpg
シーツやお着替えがたんまり入る、とっても良い形でした














娘の保育園グッズ_d0145497_10162681.jpg
デフォは一枚仕立てでしたが、なんとなく不安で裏をつけました
可愛いだけで買ってしまったマトリョーシカの生地 こんなところで役立ちました♡













娘の保育園グッズ_d0145497_10162649.jpg
ぐるぐるぐるぐる考えて、ここの切り替えのところでどんでん返し
パイピング処理やまつり縫いいらずですっきりきれいに仕上がりました














娘の保育園グッズ_d0145497_10163391.jpg
それと・・・娘の入園グッズでマストだったこちらの「セーター人形」
保育園から型紙を渡されたときには娘のためとはいえ、心の底からげっそりしました
(「セーター人形」と検索すると出てきます)
色んな制約や意図を無視し、とにかく可愛く作ることに専念しました スミマセン...
出来上がりには満足していますが、とにかく細かくて本当に苦痛でした(´;ω;`)

と、入園グッズはこれだけ
息子の時作るものが多すぎて力んでた入園グッズですが娘の保育園はこれだけ 拍子抜けでした
娘の園は布おむつなので布おむつカバーは買いましたがあとは全て園が用意してくれていました














娘の保育園グッズ_d0145497_10165013.jpg
そんなふたりは今日で息子は2歳9ヶ月、娘は7ヶ月になりました
息子はがっつり赤ちゃん返り 娘はにこにこ可愛い盛りです
息子はお兄ちゃんをしたい気持ちと赤ちゃんで甘えたい気持ちと振り幅が大きく大変そうです
イヤイヤも重なってますが、そんな息子がいまはものすごくものすっごく可愛いです
おしゃべりがほんの少しづつ出来るようになってきたので
あのときこんな気持ちだった、とか、こうしたかった、とか
何故かシャイボーイに育ってしまったので、その場では言えないのですがあとでこっそり教えてくれます
娘は相変わらず私じゃないと大泣きしますが保育園は大好きで満面の笑顔で毎日通ってます
娘の保育園生活、ものすごく不安でしたが良い園と先生に恵まれました 本当に感謝です
ふたりとも、いつも保育園でがんばってくれてありがとう♡





余った生地でこんなのも♡

ランキングに参加してます
ポチポチしてくれると嬉しいですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます*






娘の保育園グッズ_d0145497_17350253.png



Facebookはじめました!















by kiyo-thierry | 2014-06-04 12:07 | 手作りごと  小物
<< ボーダーリボンのフレンチスリー... Linen drops・生地サ... >>